ハワイには
びっくりするほど
日本の色んな神社仏閣が
あります
韓国や 他の国の教会なども
ほとんどが
Paliハイウェイ沿いにあるけど
このハワイ出雲大社は
チャイナタウンの近くにある?
みたい‥









手洗い用の 洗剤と

手を拭くペーパーまで 完備ウインク




狛犬も レイつけて 陽気な感じ☀️







パリハイウェイ沿いにある
ハワイ大神宮は
静寂の中に
ひっそりあります



⇧これでハワイと読むらしい






神社のお隣のお家の 

椰子の木の 高さにも

ビックリ🌴ルンルン




車から

五重の塔が 見えました



そうそう

場所は 忘れたけど

ハワイの 平等院も

まるで 日本みたいでしたよ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ランチは

ハワイお孫ちゃん兄の

お友達のお母さんが

やってるお店へ




裏の駐車場からの入り口

表には 立派な入り口ありルンルン





初めて 本格的な

韓国料理を食べました照れ

ハワイで!!




ランチセットでも

ほんとに

こんなにたくさんの 前菜?が

出でくるのね照れ


キムチチゲ スンドゥブ

石焼ビビンバ

そしてカルビ小

などなど と

アサヒの大瓶🍺🍻




出て来た時は

あまりの量に

お持ち帰り覚悟してたけど

美味しくて ペロリ 完食爆笑爆笑

あっさりしてるのに

こくがあって 

すごく食べやすいんですねぇ

皆んなが わざわざ

韓国料理を 食べに行く理由が

わかりましたラブラブ

大繁盛の

「焼き肉 ソウル」

ご馳走様でしたルンルンルンルンラブ




午後からは

ワイキキぶらぶら


シェラトンを 探索









疲れた時の ちょっと休憩に

ピッタリの 豪華なロビー







さすが ローソンイエローハーツ

なんでもあるけど

高くて 困ります泣



おでん!!キラキラ

かつて

将来 「おでんや みっちゃん」を

開業しようかと 思ってたほど

おでん好きな私

お出汁のかおりに そそられたけど

こんにゃくひとつ 300円くらい

なので 帰国後

自分で 作ります汗あせる






やっぱり 

ダイヤモンドヘッドが

見えるこのあたりは

ハワイ〜って 感じ



本日の 夕食



長女の旦那さん お勧め❣️

ニジヤ(アラモアナセンター1F)の

10ドルちょっとの お弁当

たこ焼き サラダ

どれも ホッとして

美味しかったです(特に 鮭❗️)

お値段は 

日本の デパ地下くらい

でも 十分 お安く感じます




お部屋のテレビの

日本語放送で

何故か 2年前放送の

めんたいワイドをやってて

まるで 日常の

我が家の 夕食風景みたいでした

落ち着くわあ〜照れ照れ照れ