のんびり ダラダラした朝です


旅先の朝食は

ハワイに来ても変わらない💦

パンは ANAに貰った

昨日の機内の朝食ね♪





朝の散歩


皆んな バカンスしてる

(ほぼハダカな人多しびっくり


七夕七夕七夕七夕七夕


インターナショナルマーケット

プレイスに

楽天のカードラウンジが 出来たので

偵察してみた

一階にあります

かなり広〜くて きれい


エアドッグ完備


立派なマッサージチェアー有り




子供連れには

ホントに嬉しい設備


日本らしい こまやかな サービス❣️

しかも 

楽天カード持ってる人がいたら 

他に5人まで 一緒に入れる

太っ腹気づき拍手


やるね!! 楽天ルンルンキラキラ


日本人観光客が 少ない上に

まだ 知られてないからか

申し訳ないくらい

ゆったりしてましたおねがい







私達は 窓際で ジュースを

いただきました。

明日からも ハワイにいる間は

たぶん 毎日通います笑



お部屋に 戻って お昼ご飯

with バド

毎回かなり お世話になる

「いやすめ」で

おにぎりセットを 買いました

2個で 10ドルくらいだったけど

昨夜の悲しいお弁当より

100倍くらい

美味しかった照れ

いつか パートのおばちゃんとして

働かしてもらいたい音符

接客は わりと 得意ですグッ笑笑



午後の休憩のあと

また 浜を

(ビーチのことを 私は こう呼びます)

まったり お散歩




実は 2月のハワイは 雨季流れ星

だから どんより曇ったり

雨が降ったりすることも 多いです

降っても すぐ止んで

虹が出たりします虹


でも 古稀には 

暑くも 寒くもない

このくらいの気候の方が いいみたい

青空に はしゃいで 泳いだりしたら

疲れがドッと出て 寝込むしね

水着姿は 自分はいいけど

周りに迷惑かけるしね



ワイキキに 到着してから

ずっと感じてた 違和感ムカムカ

以前のワイキキと 

何が違うかと言うと

1番は

日本人が少なく

欧米系が 圧倒的に多いです

あ、日本人いた!と

思ったら 元気な韓国の人々

だから 

モアナサーフライダーあたりは

欧米人達で ごった返してて

日本人御用達の 

ビーチウォークは なんだか

がらんとして 寂しいんでしょうね

アラモアナの白木屋も

なくなったらしくて 悲しい😭

あそこで飲む

ジョッキ1杯1ドルのビールが

ハワイに行くモチベーションの

ひとつだったのに🍻