時間だけは たっぷりあって

ご予算は たっぷりない私達にとって

羽田から 成田空港へ

1番お安くて

楽チンな行き方(と思う💦)

⬇️


普通の地下鉄の列車なので

全然旅行感は ないけど

乗り換えなしで

ずっと座れて

千葉の田園風景を 眺めたり

乗客ウォッチングしたりしながら 

1時間半かけて 

成田空港に 着きました


久々の成田空港は

あまり混んでなくて

その上

彦JのSFCのお陰で

エコノミーなのに

ビジネスクラスのレーンで

チェックイン!

検査場も ファストトラック利用で

超スムーズに通過して

出国検査のあとは

ANA国際線ラウンジに直行ですピンクハート


夕焼けの飛行場を 

眺めながらのお食事生ビールシャンパンロゼワインナイフとフォーク

正直にいうと

お味は どれも 普通かもしれないけど

やっばりいいよね☺️




⬆️ この写真の時間帯は 

落ち着いた雰囲気だけど

入場した時は 欧米系の人々で

激混みで コロナが 怖かったキョロキョロ


ラーメンや おうどんは

アプリで 注文しますラーメン


そしてピンク音符

今回乗る

フライングホヌ君 登場🐢キラキラ




可愛いホヌ君が

ちょうど 目の前にやってきて



呑みつつ 食べつつ ホヌ君鑑賞は

最高やねラブラブラブラブ


ビールは

スーパードライ一択だったけど

チリ産とはいえ

スパークリングワインもありました🍷

音符音符音符音符音符



ラウンジに入場して すぐに

シャワーの予約をしてたので

15人待ちのあと

初の 空港シャワー体験🚿🚿


場所や システムが わかりにくくて

彦Jのように 

ネットで しっかり下調べしてないと

なかなか 使うのが難しい場所です

彦J  調べてくれて

ありがとう〜☺️


全部で 10室くらいが並んだ

広い個室です

機械で 予約した後

アプリで(なんでもアプリえー

空き状況を 知らせてくれるので

自分の順番がきたら

受け付けで

鍵をもらって 使用します



タオル類も シャンプー類も

上質で お化粧品は 雪肌精ルンルン

ドライヤーは ダイソンでした👏


お着替えや 自前のお化粧品とか

なんでも 持ち込めるので

飛行機用の パジャマに着替えて

さっぱり気分で 搭乗出来て

ほんとに ありがたかったですお願い


お腹も 心も 満たされて

さあ、

フライングホヌに乗り込みましょうルンルン

エコノミーだけどねアセアセ爆笑