上京2日目の朝8時過ぎ

お孫ちゃん妹の

「第一志望中学合格!」の連絡で

「お受験のお手伝い」という

私達の東京でのミッションは

はやばやと めでたく終了花火花火

おめでとう〜

よく頑張ったねぇ〜拍手拍手拍手

 

そして

ここからは

食べまくり呑みまくりの

東京旅になりました😱

 

 

まずは

品川プリンスホテルの

ブッフェレストラン「ハプナ」の

ランチで お祝い🥂🥳

でも

まだなんとなく 

合格が 信じられないし

娘家族は皆んな

疲れも溜まっていたようで

思うように食が進まない上に

90分の時間制限があって

とっても美味しそうなもの満載だったのに

ちょっと 心残りなブッフェでした

(私だけ?💦)

 

ハワイアンテイストの 内装が おしゃれ

 

ここから さらに

トリュフリゾットと パスタ

デザートまで いってしまったのに

なんの心残りがあったのか

我ながら疑問?

 

 

夜は 品川駅前の

つばめグリル本店

さすがに人気店  8組待ちの大混雑! 

ハンバーグと黒ビールで 

またまた 乾杯生ビール生ビール

 

 

グランドプリンスは

小学生以下は添い寝無料なので

この日は 受験が終わったお孫ちゃん妹も

一緒に 4人で お泊まりしました爆  笑

 

立派なロビー

(無駄に広いという意見も有り笑)

 

 

今年の節分は 自宅にいなかったので

豆まきも しなかったし

恵方巻きも 食べなかったけど

ちょうど チェックアウトの時

ロビーで 節分祭?をやっていたので

こっそり参加しときましたOK

どうせ 外国人のお客さんへの

パフォーマンスだろうなんて

思ってたけど

神主さんも 威厳があって

このホテルにお勤めの年男 年女の方々が

神妙に 玉串を奉納したり 

お神酒をいただいたりと

真面目に取り組まれてて

なかなか本格的な御神事でしたお願い

 有難うございました😊

 

 

かごのや のランチ⬇️

コスパ最高!

しかも旅行支援クーポン6000円使用可ラブラブ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

3日目からは

京急EXイン大門浜松町 に移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前には 芝大明神も 見えます!

 

 

ラグジュアリー感とは無縁の

ザ!ビジネスホテルだけど

① ベッドに寝っ転がりながら

 東京タワーが 昼も夜も 美しく見えるラブラブ

(写真では伝わらない なかなかの迫力)

 

② 洗い場付きのお風呂は

  ちゃんと イスと洗面器も完備してて

  バスタイムが くつろげたラブラブ

 

③ ロビー横の無料の

  コーヒーマシンが 

  ありがたいコーヒー

 

④ 地下鉄大門駅 徒歩1分

  JR浜松町駅  徒歩5分新幹線後ろ

  とにかく便利合格合格

 

⑤ ホテルの周りに お安い居酒屋や

  コンビニがいっぱいあるロゼワインラーメンたこ焼き 

 

エアコンの音が うるさい点はマイナスだけど

人間は慣れるもんですからね(^^♪

 

 

 

3日間の滞在中 2回お世話になった

銀だこハイボール酒場

 

 

焼鳥や おでんもある 

味は 銀だこテイストあせる

でも お安い合格

 

ジョッキ大が 好きウインク

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

おしゃれな内装で 大賑わいの

おでんと お寿司のお店にも 

運よく 予約無しで 入れました

この日の朝に 出来たばかりの 新酒を

いただきました日本酒

 

 

 

まぐろウニのっけ

やっぱり 東京は 違うね~

というか なにしろ田舎に住んでるので

何を食べても驚くのよね爆  笑

でも ウニはやっぱり ばふんウニが好きかも。。。

 

 

更に お祝いの宴は続いて

翌日は

ヒルトン東京ベイの「王朝」の 

中華ランチ

息子家族の 一番下のおチビちゃん(3歳)が

発熱したので 一緒にランチできなかったけど

ちょっとだけ 会いに来てくれました目がハート目がハート目がハート

ありがとね~

 

入口からして 高級そう

 

 

 

 

 

紹興酒を 飲み比べロックグラス

確かに 10年物は 美味しかった

 

数十年前に このホテルに 泊まった時

すご~い!と感激したので 

期待して レストランを予約したんだけど

待ち合わせのロビーが ほんとに狭くて 

ディズニー感も ゼロムカムカ

きっと お泊りの客室は 立派なんだろうな~ 

と思いたいショボーン

 

レストラン王朝は 良かったです💕

ヒルトンオーナーで10%OFFしてくれたしネビックリマーク

 

 

 

気持ちのリセットに

帰りの電車に乗る前に

お城のような

ディズニーランドホテルで 

お手洗いを借りて

ちょっと休憩してみた

 

 

その後

JALウェルネスで 

マイルをもらうために

1万歩目指して 

東京駅や 銀座を お散歩走る人走る人走る人

もちろん ダイナースのラウンジで

コーヒーと お茶菓子もいただきましたコーヒーウインク

 

 

 

 

最終日には

横浜にも行きました

浜松町から 京浜東北線で35分

もはや 東京都横浜区と言っても

いいのではないかなって

いうくらい近かったバス

渋谷 新宿からの 

東横線とか湘南ラインの 

あの激混みぶりが 嘘のような

ゆったりした 休日の京浜東北線が 

大好きになりました❤️

 

 横浜で

TVでやってたゴンドラにも 乗りました

 

 

横浜そごうの すてきなイタリアンレストラン

アルポルト・クラシコ で

横浜在住(響きがオシャレハート)の

彦Jの従妹のご家族と ランチ

 

 

 

 
 

お料理も ワインも おしゃべりも

合格合格合格合格合格花火花火花火花火花火

特に ワインは 乾杯のスパークリング

白 赤 どれも とっても美味しかったです~

いつもカルディのワインに 

慣れ親しんでるので

1000円以上のワインは 

みんな美味しく感じる

便利な味覚爆  笑

 

 

 

 

夕暮れ時まで 横浜たそがれ(古い💦)を 

1日500円の循環バスで ぐるりバス

 

 

 東京最後の晩御飯は ホテルのお部屋で

 

豪華お寿司と 銀だこ & ロング缶 シャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

2割引きになった このお寿司を

横浜そごうの地下で買った時

↓このクーポンが なぜ使えないのかと

文句を言って 困らせた店員さん

本当に ごめんなさい😭

 

 

 

だって

「ただいま東京プラス」の

この地域クーポンが

神奈川県の横浜で

使えるわけないよねぇ💦💦

ほんとすみませんでした泣

 

携帯にアプリを入れたり 記号を手入力したり

めんどくさいクーポンだったけど

電子マネーとして 1円単位で使えて 

便利なクーポンでした

福岡と東京 合計30000円

有難うございました💓

満腹です!

 

一発合格のお孫ちゃんのお陰で

今回も TOKYOを

満喫できました〜😍飛び出すハート

皆んなにも会えて 嬉しかったよ💕