いい天気になりました



絶好のディズニーびよりキラキラ

お出迎え ありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ



彦Jが 修行で 東京⇄沖縄を

飛んでる間に

1人ディズニー やってみましたピンクハート


というのも

特に ランドは

これまで ジェットコースター系の

アトラクションで

気分が悪くなって

1度目は 救護室のお世話になり

2度目は 1人でホテルに帰って

半日 寝て過ごした

という 悲しい過去があるので

ディズニー行くなら シーだよねって

感じだったけど

今回は ひとりで まったり

バス 船 汽車に乗って

パレードとショーを 堪能する 

予定です☺️




以前と違って

入場券も ショーの予約も

すべて アプリからです

シニア割とかも ありません

もう 高齢者には

来てほしくないんかいなダッシュ


とはいえ

このアプリ かなり便利で

アトラクションや レストランの

待ち時間や お手洗いの場所

自分の現在位置などなど

広いパーク内では 

とても 役に立ちました拍手


空港からパークへの

リムジンバスも 

ネットで予約してないと

すぐには 乗れないみたいな混雑具合で

のんびり 好きな時間に

乗り場に行ってみると

予約の人で いっぱいアセアセ

残席1の 30分後のバスに

なんとか乗れました



第2ターミナルは 始発なので

良い席に座れる場合が多いみたい


お台場経由の高速を使うので

40分くらいで到着

スーツケース預ける人が 多かった

やっぱり 夢の国は 

ほんとは お泊まりしたいよね


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


お城のような

ディズニーランドホテルが お出迎え

すでに テンション上がってますラブ

日帰りやけどね長音記号2




帰りのバス乗り場をチェックして

無事に 荷物検査もパスして

アプリで 入場券を見せて


謎の写真だけど

一応 入り口にある

ミッキーの顔の花壇😅



巨大なクリスマスツリー🎄🎄🎄

しかし 平日なのに

なんだ、この人混みはびっくりマーク




嬉しくなった おばさんは

忙しいキャストさんを つかまえて

写真を撮ってもらいました音譜

アロハのつもりが 間違って

キツネみたい笑い泣き



歩いてるだけで 楽しい〜


汽車に乗って


凄まじい数の ベビーカー軍団に

ビックリして


すぐに入れた ショーを見て


暗かったので こっそり拍手したり

してみた照れ




下調べしていた

パレードを見ながら ビールが飲める

天国のようなテラス席で ランチ








写真は 拡大してます気づき



近くではないけど

楽しそうな人達の ノリノリ具合が

伝わってきて ビール片手に

ここでも こっそり 手を振りました爆笑




お船にも乗って

ブラブラ歩いて 

さっき アプリで予約した

ショーの場所を 確認したりしてたら

もう2時すぎ気づき


シンデレラ城が 見える沿道は

すでに ベビーカーとシートでいっぱいで

私も リュックに忍ばせてた

100均のピクニックシートを 

空いてる隙間に敷いて 

パレード開始の 40分前から 

モバイルバッテリーで

携帯を充電しながら

バッチリ スタンバイいたしましたOK

(このへん、ネットで予習済み)



3時に始まる 2回目のパレードは

クリスマスがテーマクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル花火







間近でみるパレードは

やっぱり 素晴らしかったわぁラブラブキューン

この楽しさは

私の表現力や

動画を切り取ったピンぼけ写真では

まったく 伝わらないなぁあせる



パレードそのものだけでなく

可愛いかぶりものを かぶった若者達が

はしゃぐ姿も 見てて 楽しかったラブラブラブラブ

おばさんも もちろん

思い切り 手を振ってみました爆笑爆笑


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


パレードが終わったら

大急ぎで エントリーした

クラブマウスビートのショーへGO💓







このショーのミッキーは

大人で おしゃれなエンターテイナーキラキラ

キレキレのダンスと 色んな仕掛けが

楽しめました音符音符

直前にエントリーした私の席は

1番端っこだったので

ちょっと盛り上がりに欠けたのが

残念だったけどね〜



日が沈み始めたというのに

ますます 人だらけ👇叫び

新しく出来た 

美女と野獣のお城の前には

120分待ちの行列が😱😱😱

この若者達は

お家に帰らなくていいのかい?



暗くなるにつれて ますます

人が多くなって 怖いくらいハッハッ

ディズニー 完全に 舐めてましたアセアセアセアセ


老眼で 暗いとこ歩くのも 怖いし

レストランは いっぱいだし

ちょっぴり寒くなってきたしで

エレクトリカルパレードは

諦めて お土産も見ずに

予約無しのリムジンバスに

無理やり乗せてもらって

そそくさと ホテルに 逃げ帰りましたバス



やっぱり ディズニーランドは

若者と子供のための 夢の国だね〜ピンクハートピンクハート

でも 刺激的で 楽しい1日でしたルンルン{emoji:087_char3.png.ルンルン}