シャルルドゴール空港に 

着いたのは 3時半過ぎ

19時のフライトなので 

まだ チェックインカウンターは

開いていなくて

でも カウンター前には

すでに 数十人の 日本人の方々が

全員マスクを付け ずらりと並んでいました

みんな偉い合格

 

仕方ないので

私達も 最後尾あたりに並んで

待つこと30分

やっとだねえ~ と思っていたら

係りのお姉さんが

「ダイヤモンド・プレミア ステイタスのお客様

ファーストクラスご利用のお客様

いらっしゃいませんか~」と

まさかの ご案内!!

 

え~とあせる  私達は

特典航空券利用の ただ客ですし

おまけに 申し込んだ時点では

マイルが 足りなくて 帰りのこの便は 

プレミアムエコノミーのお客ですが

確かに 彦Jは

あの宮崎ピストン修行で

プレミア会員になりまして

私はその同伴者でございます

とまでは 言いませんでしたが

一応 手を あげてみましたパー

すると

なんという事でしょう飛び出すハート

ずらっと並んでいらっしゃる方々を

差し置いて 

ファーストクラスカウンターで

一番に チェックインしてもらえたのですスター

 

 

え~ いいんですか~アセアセ

 

なんだか 照れくさいやら

誇らしいやら 

申し訳ないやら

複雑では ありましたが

ほんとに 今回の旅行は

彦Jの 努力の賜物で 

こんな感じの優遇や 優先搭乗

上級ラウンジの利用などなど 

いいことづくめの旅になりましたなあ~

感謝ピンクハートピンクハートピンクハートお願いお願い 

 

 

ということで

出国手続きも 無事終えて

目指すは もちろん↓ ら・う・ん・じ で~す

 

JALは この空港では さくらラウンジではなく

エアフランスのラウンジを 使っています

 

お菓子と飲み物しかないと 聞いていたので

期待していなかったけど

けっこう 美味しいものありましたよ~ 

 

 

 

image

 

ロンドン バルセロナ パリ

各空港ののラウンジで 

それぞれの国の 美味しいものを たくさん食べて

それぞれの国の シャンパンも たくさん飲んだしね

ここ パリでは シャンパンの後

最後に赤ワインで 〆ました照れ

 

シャルルドゴール空港は やっぱり おしゃれフランスラブラブ

 

そして なんと なんと

空港の 制限エリア内に

回転ずしが~~~びっくり合格合格合格

 

フランスの人たちって

日本食が大好きって ほんとだったんだね拍手拍手拍手

ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

夕暮れの搭乗口からは

懐かしいJALの雄姿が 見えて

 

 

たくさんの 日本人と一緒に 並んで

JALの係員の方の 日本語の案内を

耳にしながら 搭乗してると

あ~ ほんとに

日本へ帰れるんだなあ~ と

寂しいけど ちょっと ホッとして

嬉しかったです照れ

 

さあ  これから 

JALの 初プレエコ体験

と言っても

大半寝てて あまり覚えてないんですがね(>_<)