こんばんは🌃

最近🌇陽が沈むのが遅くなり

我が家のアイドル

セキセイインコの

ぽーちゃんセキセイインコ青

寝付けない様子。

カーテンを閉めて

おやすみカバーを掛けても

父の話し声が

聞こえてくると

気になるみたいで

チリリンルンルンベル

少ししたらまた

チリリン音符ベル

鈴の音がします

でも、

父には聞こえてなくて

mikkoだけが聞こえて来てて

「ぽーちゃんが、
まだ起きてるよ〜って、
アピールしてるよ〜」

って鈴が鳴ってる事を

教えてあげたら

「ぴー!ピー!なかんだけマシやな」

って。

コッソリ

布をしたからめくって

中を覗いたら

ぽーちゃんが

ブランコの上に座っていて

ユラユラと

揺れていました爆笑

それで

父の話し声が聞こえると

チリリン音譜ベル

鳴らしてたんだねおねがい






ハミハミ中のぽーちゃん






あまりにも頭を激しく

振りすぎて見えません爆笑




カメラ📷目線有難うチューリップチューリップチューリップ


今日は

星座♋占いが良くて

Luckyな事が

起きるとの事でした



早番でお仕事へ行きました。


開店時間から3分間は

通路側に立って立礼
(前をお通りになられる
お客様へ
「おはようございます、
いらっしゃいませ」
とお辞儀)

するのですが、


一人目のお客様が

いきなり当店へご来店。



そこから

次々とお客様が続いて

トイレ🚻に行けたのも

午後1時半

その殆どのお客様が

実印や銀行印をお考えの

お客様で

休憩にお茶を飲む暇も

ありませんでした

中には

「こんなお店があったのねぇ」

とふらりと入って来られた

お客様が

せっかくだからお話だけでも

と聞いて下さり

「いつもはデパートで

お買い物をしているのだけど

良い商品を

作ってくださるのなら」

と二十歳のお孫さんへ

象牙の実印を。

銀行印とセットでお求めだと

後から単品で買われるより

割引でお得ですとお勧めしたら

銀行印と2本セットに。

そしたら

従兄弟さんにあたる

もう一人のお孫さんも

同じ二十歳になるからと

お考えに。

吉相鑑定印鑑をお勧めしたら

せっかくだからと

お電話📱で

生年月日も確認されて

持ち合わせが無いからと

銀行ATMへ行って下さり

そのお客様だけで19万円超え。

レジの画面も

「10万円超えていますが、
間違いありませんか?」

のメッセージがでましたびっくり!!

レジ、賢いビックリマークあせる



遅番の人が出勤して

レジのお釣銭の

金額のチェックをする時に

一万円札の数に

驚いていました。

いつもはPOINTが付くから

クレジットカード💳

でのお支払いが多いので

あまり現金札束

レジに入らないから。


ダイエーの時の

クレジットカード💳に

付いたPOINTは

自分で一旦、

商品券に交換手続きしなきゃ

だったけど

ここのクレジットカード💳の

POINTは

お買い物の際に

「POINTで支払います」と

1言、言うだけで

1POINTが

1円として

お支払いに使えるから

ためてるお客様が

多いようです。

クレジットカード💳の

年会費も

永年無料だし。



そのカードにPOINTを溜めて、

現金での支払いも出来るし。

他社のカードでのお支払も

できるの。



遅番の人が出勤する迄に

25万円位の

売上がありました。



今日は

病気になったけど

前向きに

お仕事への意欲と

やりがいを

感じる事が出来る

幸せと

感謝の気持ちで

一杯になりました

ニコニコクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨日の晩御飯ナイフとフォーク




トマト🍅と卵のバジル炒め

お刺身用のイカを塩茹しました

お惣菜のお赤飯

ヨーグルトを食べました



本日のお昼ご飯ナイフとフォーク

仕事終りに休憩室に寄って

ウインナーパン🌭

バナナ🍌を食べました