30年前の唯一の同期。久々に来た連絡。 | 人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

夫に内緒の借金500万を完済。
45歳で金融業に転職。
高2、大2の子供達、まだまだ、支出多め。
老体と脳にムチを打ち仕事に励み、趣味も見つけて楽しみたいアラフィフの日常を綴ります。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

元貯金ゼロ子です付けまつげ赤薔薇

夫に内緒の借金500万返済の為、

45歳で扶養内パートから、

営業未経験で、保険業に転職。

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

転機が訪れ、

49歳で銀行に転職(←今ここ)

 

ゼロからのスタート、

個人資産、5,000万目標。

アラフィフが感じる日常のアレコレを綴りますおねがい

いいねやフォロー、嬉しいです。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


今日、突然、

新入社員の時の唯一の同期から、

メッセージが来ました。

 


今から綴る内容は、

誰にも言えない、

消化できない感情のアウトプットと、

スピ的な感覚が入り混じると思うので、

苦手な方はスルーして下さいませお願い



彼と出会ったのは、

もう30年も前の事。

一緒に働いたのは、5年もなかったけど、

その後、要所要所、会う事も多かったと思います。



最後に会ったのは、

尊敬する元上司のお葬式。

5年くらい前だったと思います。


それ以降、

会うことも、ラインもしてなかったので、



ラインでメッセージきた時は、

何事!?

と思いましたが、

彼からきたメッセージは、

『こんにちは』と。



いや、こんにちは。って、

一瞬、突っ込みそうになりましたが、

本題に入らなかったので、




近況を聞いてました。



彼とは結果的に、

付き合いはしなかったけれど、

付き合う前から、結婚をお互いに意識しできる、

そんな関係でした。



今の旦那様と結婚しなかったら、

間違いなく、今、彼と一緒に居たと思います。




当時、『付き合あおう!』

と言ってくれたのは、彼からでしたが、



それ以外は基本、

私主体の方が多かったと思います。



だから、今回の彼からのアクションは、




嬉しくもあり、

何ごと…不安



と、内心震えました。



そして、近況を聞いていくと、

少し前に、

脳梗塞をして4か月入院していた事滝汗



その時の記憶は無いこと。

後遺症は、ほとんど残らなかったけど、

最初は、歩けなかったそうです不安



想像を絶する状態に彼があったこと。

それでも、今、日常を取り戻り、

私に連絡くれたこと。



きっと、そういう状況で、

メッセージするのは、気が重かったと思います。



それでも、メッセージをくれたから、

私も、久々に自分の気持ちをぶつけてみました。



『単純に、死ぬまでに、元気なうちに会いたい。今の状況を知って、会えずじまいだと、後悔すると思う。』と。


 

お付き合いしてる訳じゃないし、

そう、したい訳でもない。


ただ、単純に

今の状況があって、死ぬ時に、

あ〜、◯◯君と会えなかったなぁ〜。



というのは、何故かイヤで、



彼も、そう思っていてくれたみたいです。




若かりし日に出会い、

一瞬とは言え、結婚を意識した彼。

結局、何もなく30年という月日が流れ、



それでもなお、

また会いたいと思える間柄。



とても、不思議な関係ですお願い



私は、

生まれ変わりはある、と思っていて、



彼とは、過去、

幾度かの時代で、



遠からず、近からず。の距離感が、

何度もあった気がしますブルー音符



きっと、最低でも4回は

出会っていた気がします。




今日のやり取りは、

一旦終わりましたが、



後悔しない人生を歩む様に、

したいと思いますおねがい



 

お気に入りの子たち↓



 

 

 

 いいねやフォロー、コメント嬉しいです♪

 

フォローしてね