成人のお祝い、姉からもらった金額 | 人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

人生の後半戦を楽しみたい、もうひと頑張りのアラフィフの日常♪

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡的に、49歳で銀行に転職。
高2、大2の子供達、まだまだ、支出多め。
老体と脳にムチを打ち仕事に励み、趣味も見つけて楽しみたいアラフィフの日常を綴ります。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

早いもので、

娘が今週20歳を迎えますキラキラ

 

 

厳密に言えば、18歳が成人。

と法律が改正になった、その歳の子。

 

 

法律的には2年前から成人でしたが、

気持ちの区切りは、やはり20歳。

 

 

姉は少し前から、

お祝いを渡したいと言ってくれていて、

 

 

少し、いい感じのお店をチョイスしてくれて

モーニング行って来ました。

 

 

モーニングと言っても、

もはや、

モーニングのレベルを遥に超えていました。

 

 

プレートモーニングに、

焼きたてのパンを選べましたキラキラ

見ての通り、パン2つでは
かなりのボリューミー。
 
 
姉と娘と私。
パンはそれぞれ違うもの選んで、
少しづつ、食べ合いっこしました。
 
 
そして、プレートの人参や
他のお野菜が、
甘くて美味しすぎましたキラキラ
 
 
毎週でも、行きたくなる程です。
 

 

大阪、北浜にあるKARATO

パンの購入もできるので、

是非立ち寄ってみて欲しいブルー音符

 

そして、本題の、

 

姉から頂いたお祝い

 

今年のお年玉の50倍、ありましたポーンキラキラ

ご祝儀袋、外から触っただけでも、

分かる程に、分厚い。

 

 

当初、聞いていた金額より上だったので、

娘と、一瞬焦る。

 

 

私達姉妹は、

大学に行ける状況じゃなかったし、

 

 

きっと、姪っ子には頑張って欲しいのだと思います。

 

姉は姉の生活があるのに、感謝しかありません。笑い泣き

 

 

帰宅して、

すぐ一緒に銀行に預けに行きました。

 

 

娘はお年玉や、アルバイトしたお金を

コツコツ貯め、今回で大台突破アップ

 

 

 

とは言え、全く増えない銀行貯金、

娘の金融リテラシーを、

どうあげて行くか、

また考えていきたいと思います。

 

 

 

愛用品を掲載中。覗いてみてねおねがい



 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら