いつも覗いてくださり

ありがとうございます(*´-`)





今までは…

このシールが付いてると

買いずらかったんです


あえて選ばない


けど。先日

スーパーで食料品の買い物をしていると

「フードロス削減◯%引き」

と書いてあって


見切り品、処分品の文字には

残り物や、余り物、処分するものって

酷い状態で売場に並べて有ることもありますよねー

あまり良いイメージがなかったのですf(^_^)


「フードロス削減」

たったそのひと言が

私の中でイメージがガラッと変わって


商品を最後まで大事にしているように

感じて買いやすくなりました

単純な私f(^_^)


制限みたいな物
思い込みも沢山あったと思うんです
以前はこう思ったけど
今は捉え方が変わった
見え方が変わった!

そんな発見が面白く
私自身の小さな変化ですが
新しい見え方が出来ることに

喜びと楽しみが湧いてきます(*´-`)







*********



主人はビックリするぐらい回復が良く

予定より1週間も早く

無事退院することが出来ました(*^^*)


比較対象が7年前の経験なので

7年前と今回を比較し

「前はどうだっけ?」

そんな会話が夫婦でよく交わされるのですが


7年経ち

スーパーの見切り品に対して感じたように

私の物事に対する見え方、捉え方が

ずいぶん変化してるようで

違いに面白がってばかり(*≧∀≦)

無事退院してきてくれて

ホントに良かったなぁ~と想っています





以前の入院の時は

あれが良くなかったかな

もっとこうすれば良かったかな

あーでもない。こーでもない

起こった事の意味探し

原因探しや自分を責めたりと

頭の中がぐるぐるグルグル大忙し


先々考えて心配と不安に飲み込まれ

主人の顔色見てはコロコロ動きまくって

塩分や栄養なんかにも

ものすごい神経を使っていましたので

毎日疲れ切っていました


その時よく耳にした言葉が

「心配ごとを頭の横に置く」

「良い言霊」「アファメーション」


でも。当時は出来なくてね~

すぐ心配ごとが頭をぐるぐる

「あーダメダメ?考えない考えない」

って自分責めて

さらに疲れる悪循環f(^_^)


良いと伝わってくる言葉こそ

頭の片隅に置けば良くて


グルグル考えちゃうなぁ~

私。今、辛いなぁ~

頑張ってるなぁ~と

自分に湧いてくる気持ち

否定せず認めること

分かってあげるだけで

充分なんだって今となっては思えます


メンタルが良いときも

出来ない時もあるけど

それでok!

人間らしくてすごく良いと想います飛び出すハート


今回たくさんの良いタイミングに後押れて

検査と入院。手術も

スムーズに済みました


関わってくださった皆様に

感謝してもしきれない位です


この感謝の気持ちを

私もたくさんの方に

「恩おくり」をしていきたいと想います

(*´-`)


さあ。今日も元気にまいりましょ~♡