バレンタインデイ | 短い爪がかわいい♪京都松井山手のネイルサロン~felice~

短い爪がかわいい♪京都松井山手のネイルサロン~felice~

短い爪でもかわいいネイルデザインを発信中♪仕事で爪を長く伸ばせなくても、子育て中で爪を短くしていても、指先のオシャレに手を抜かない女性を応援しているサロンです!

ウチのダーリンはチョコを食べないので、

毎年バレンタインデイはチョコ以外のものをプレゼント。

「今年は何が良い?」と聞いてみたら、

「レアチーズケーキ」だって~。


私はベイクドチーズケーキが好きやけどね(笑)

けど、ウチのオーブンは壊れてるまんまだから

冷やして固めるレアチーズケーキで良かった♪


クッキーを砕いた土台があんまり好きじゃないらしく

グラスに入れたレアチーズにしました。

プレーンとイチゴで二層に。


ダーリンはかなり気に入ってくれて、

何か事あるごとに作って欲しいらしい(笑)

レアチーズケーキは材料さえあれば簡単だから

作ってあげよう♪


味は美味しかったんだけど、見た目が美味しそうに

出来なかったので、今回は写真なし(>_<)



そして、ウチのお父さんもチョコを食べないので、

「今年は何が良い?」と聞いてみたら、

「アップルパイ」だって~。


レアチーズケーキと並行して、アップルパイも作ったよ!

バナナが家にあったから、チョコチップバナナパイも

作ってみました。コレはたぶんお母さんのお腹行き(笑)


アップルパイはトースターで焼いたので、

やっぱり見た目が美味しそうに出来なかったので、

コレも写真なし(>_<)

ブログで写真がないのは寂しいね・・・。


次は見た目も美味しそうに作るぞ~!