今日も充実! | 短い爪がかわいい♪京都松井山手のネイルサロン~felice~

短い爪がかわいい♪京都松井山手のネイルサロン~felice~

短い爪でもかわいいネイルデザインを発信中♪仕事で爪を長く伸ばせなくても、子育て中で爪を短くしていても、指先のオシャレに手を抜かない女性を応援しているサロンです!

本格的な梅雨に入ったかな~。

1日中すんごいどしゃぶりの雨ですね。


雨だからって家の中にいてもつまんないし、

やりたいことやっちゃいましょう♪

ということで、延び延びになっていた

ヘアカラーをしに朝一番から美容院へ。


明るめのオレンジにして、顔周りだけは

バイオレットをアクセントに入れてもらいました。

担当美容師さんのオススメ。


美容院に行く時は必ず、myシャンプーとコンディショナーを

持って行きます。これは、私のこだわり。

家では安全安心で、大好きなもの使ってるのに、

美容院では使わないのは嫌だしね。


美容と健康の勉強をしていると、「知っていること」が

すんごく大切なんだな~ってわかります。

CMに惑わされないで、正しいものを見分ける目を

養っていきたいです。将来のためにもね。


「良い香りですね!」って美容師さんにも

喜んでもらいました。手にも優しいよ~♪


出来上がりは、いい感じ。

かなり明るめのオレンジになりましたが

これからの季節にはOKでしょ(^_^)ウキウキ♪


**************************************


午後からは、新居を購入した幼馴染Mちゃんのところへ。

新居と言っても・・・半年たってやっとお邪魔することが

できました。でも、それが返ってよかったみたい!


半年たって、ちょうど家具やら配置やらもそろって

入居当初よりもいい感じになったみたい。

入居直後だと片付いてないしね。ちょど良かった♪


めちゃ久しぶりに会ったので、積もる話がたくさん。

お子ちゃまは幼稚園の延長保育に行ってたので、

大人2人でお茶しながら、話まくり~♪

幼馴染って久しぶりに会っても、つい昨日まで一緒に

いてたみたいに話せるよね。うれしい(^_^)


た~っぷり話をして、お子ちゃまお迎えの時間。

私も一緒に車に乗って行きました。

ご機嫌で車に乗ってきたお子ちゃまは、

私が乗ってて、ビックリ。「あ~びっくりした!」って

何回も言ってました(笑)

久しぶりに会ったのに「みっこ」って覚えてくれてて、

私もビックリ!子どもの記憶力ってすごいね~。


Mちゃんとまた会う約束をして、お子ちゃまとも

「今度会おうね~。」って約束をして、お別れ。


夜は本社へ出張していたダーリンを駅まで

迎えに行って、ディナーへ。

あ~♪雨振りでも1日楽しかった(^_^)