昨年からインフルエンザの予防接種を打つようになった私ですが
今年も予防接種してきました💉

打った時は痛くなかったわけですが

次の日まさかのこんなかんじに


朝起きたら痒い滝汗
見てみたら赤くなって
熱ももっているし
更に少し腫れてもいる

昨年は青タンぽくなって痛みが2日程続いたんだけど、今年はこれかい!!!



腫れてるから服の皺がついてるガーン


見にくいけど、少し赤みがひいてきた
これは4日目の状態


これは今日
画像だとわからないけど、赤かった所が黄色くなってます
青タンが治ってくる時に黄色になる感じ
(わかるかな?)
痒みはほとんどなくなりました



今年は反応が強くでて、痒いのがとにかくツラかった...ショボーン

人にもよると思うけど、体調とか
私の場合、ちょうど予防接種打ったその夜に月のものがきたので、それがもしかして関係してるのかな?と思ったり...

痒いだけで体調が悪くならなかったのでまぁ良しとします


来年はどんな反応がでるのか...
楽しみ(?)です