ボーナスの時期が来たなあ。
 
この時期が来ると、次は9月を思い、9月が来ると、すぐに
12 月が来るなあと思うんです。
 
今年のボーナスは定額減税の効果もあってか、多めでした💰
夫に自慢しよーとルンルンで帰宅を待ったんですよねえ。
 
ニコニコいくらだったー??
真顔●●●円
 
真顔 .・・・・ふ~ん。
ニヒヒどしたの?
 
ちょっと不満
真顔キル子もすごいじゃん。いいじゃん。
 
不安
笑い泣きでもどうせ俺の自由な金になるわけではないし・・・
 
指差しそれな!
 
 
 
 
まー夫は現実的にはめちゃ仕事しているので、そりゃあもらって当然。
今回は、私の総支給の4倍もらってますねえ・・・。
 
 
すげーわ。いつの間にこんなに差がついたんだろ。
まじで目玉びょーんあんぐり
 
ありがたい話です。
でも少しだけ、傷ついたわけで・・・
 
ちょっとやつが、デレデレてな顔してイライラしたので、とりあえず
 
キメてる家族がいるから、私が仕事から家事から子育てからやった結果だね。仕事に打ち込める幸せを実感してね。
 
と伝えたうえで、Bigスイカバーを与えてやった。
 
それが報酬だ。
 
そして、私は、ほしいけど躊躇してた高いスニーカー、明日購入に行きます。そして、時間差で、イロチを買います。
 
 
それぐらい許されるよねーーー義理チョコ
 
 
 
 
てなわけで、最近の私のはまり事
グリーンスムージーwithどくだみ
 
前のおばさんの家に生えているドクダミをいただき、じゃばじゃば洗う。

 
うちのめっちゃ古いバイタミックスにインOK

 
とりあえず1:1で・・・いつもは4:1くらいでグリーン多めなんだけど、
生ドクダミは初なので。

 
 

 
出来上がり。
案外おいしい。毎日これでもいい。シナモンを入れると味変していい。
てか、パクチーのスムージーみたい。

 
ドクダミになれたので、翌日には畑でそだてたケールとドクダミ
4:1

 
やぱ結構グリーン

 
これはケールと大葉クローバー

できる限り毎日500ml弱飲んでいます。肌が、結構ぺかーーーんとしていい感じ。野菜はタダだし、バナナとか、リンゴとかキウイとかのフルーツすこしで肌がよくなるって素敵だなあブーケ1
夕食+500mlのスムージーで、腹がいっぱいになりすぎて間食も減るので、一石二鳥??
夕食はご飯2杯とおかずめっちゃ食べてるけど、グリーンスムージー飲めば、間食ががくんと減るのがいいのか。
そもそも、間食が多すぎたのか。
 
同僚も一緒に始めたけど、その辺のやっすいミキサーではこうはいかない様子で、結局バイタミックスの最新を買っていました。
グリーンスムージー生活ではかなり重宝。
 
 
サクランボ狩りに行った。
長野県の田口農園さくらんぼ
2時間くらいで着きました~車
 
めえええっちゃいいところ。

 
サクランボはでかい。そして熟しまくっている。

 
めっちゃうまくて、記録作りたくて218個食べた。
母は232個 
農園のスタッフさんから、最近では男性で最高記録がそのくらいでしたよと言われて大満足☆彡
 

ロサブランのバケハ、やっぱりそれなりにしゃれてるし、イイOK
おすすめー。
 
 
 
 
 
帰りに農園の方おすすめの蕎麦屋さんでお蕎麦をたべた。
 
11時オープンで、11時半の時点では行列ができており、15分くらい待って、入店できました。
これは暖かいおつゆに海老天が二本入っていて、ざるそばをつけて食べまーす。
私たちが食べ終わって出た時には、もう本日は終了となっておりました。
最高のサクランボにお蕎麦も食べれて大満足でしたわー。
 
 
 
あと、こじゃれたカフェに夫と行きました。
学習発表会が2年生と6年生でかなり時間が離れていたため、
カフェったわけですがー。
真ん中の上のキャロットケーキをランチのマフィンと一緒にオーダー。
 
外の席の雰囲気がよくラブラブ
目の前は川です。
 
ランチはこんな感じ。
 
 
まあこんな感じ。
 
マメコの受験勉強や息子のドッヂボールクラブが今年から加わり、
ホッとする瞬間が少なくなってつらいけど、頑張らねばと自分に言い聞かせている。
 
有言実行ということで、今年は通信の研修を3つ申し込んだので、マメコが起きる5時に合わせて私も起きるんだけど、その時間を使って、コツコツやっていきたいなあと思っている。
そして、もしかしたら、自分を正当に評価してくれる上司がいる環境に変化したかもしれないから、今年はいろいろ考えながら進めていこうと思っています。
 
キル子