おばあちゃんの米寿の祝いがありました。
 
毎回お祝い事があると、個人的にプレゼントを渡しているのですが
 
今回もいつもの無印良品のエイジングケアラインの基礎化粧品
 
そしてコーヒー好きなばあさんなので
あまりにもかわいいので、夫が母にプレゼントと称して購入してくれました('◇')ゞ
 
うれすぃー
 
 

 
薄いグリーンがめちゃかわいい。
 
小さいサイズにしたので、カップに入れた時に入れた具合がわかるようにドリップホルダーは透明にしました。
 
これは存在がかわいいので、やはりMサイズを購入するのも時間の問題。
自宅のオリーブウッドのハリオドリッパーの台にもジャストサイズではまりましたよ。
 
 
 
母方の親戚全員ではありませんが、7割くらい参加でき、お祝いができました。
 
おめでとう!!おばあちゃん。
一人で都会に出て、バーバリーのバックを買ってこれるバイタリティは素晴らしい。
うちのクリスマス会や誕生会にはしっかり参加してくれ、一通りしっかりご飯を食べ
ケーキを食べ
酒を飲める88歳二重丸
 
素晴らしいよOK

 
100歳目指してがんばれ拍手
 
 
弟の生まれたばかりの子どもも、みんなにだっこしてもらえてよかったですよ。
 
かなり久しぶりのいとこもいて、再婚していたりと、月日を感じます。
 
 
 
夫と二人で写真を撮ってもらうなど、あまりないことです。
なんとなく
ああ、うちら夫婦なんだなーと思いました。
 
皆で集合写真を撮りました。
こんなにいるのね
 
うちの母を除いて、皆お相手がおり、配偶者はもともとは縁もゆかりもない人ですが、こういう縁で親戚になるとは不思議なことです。
 
その日は子どもは弟宅にお泊りにて、
私たちは大人のみで過ごしました。
 
翌日は、ファイナンシャルプランナーのカッシーに来てもらい、
現在の運用状況やつみたてニーサや新ニーサの相談をしました。
 
うちの運用方針は
将来お金が欲しい。でも今我慢はしたくない。
なので、やりすぎないよう、でもやらねばならぬところはやるよう、アドバイスをもらっています。
 
お金については本業ではないので、
やはりカッシーの存在は大きいです。ありがたやありがたや。
 
老後の明るい話ができたので、
さて、大塚家具の担当さんに連絡をして、照明を買う準備をしようかなと思います(笑)
 
完全に気持ちが大きくなっていますよ
 
友人とグループラインで投資や株について話しまくって、いろいろ出た疑問を解消するべく、本やYouTube、ネット証券のサイトをよみまくり。読みまくることによって出る疑問に唸っていたら、母が
 
担当さんに教えてもらえるから、連れて行ってやるよ
 
と久しぶりにいいことを言ってくれたので
 
3月中に行けたら行ってまいります。
 
母はそこそこのNユーザーなので、母の担当さんにいろいろ教えてもらうべく、行ってまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金のことばかりでは、恐ろしい人間になりそうなので
うちのグリーンについても。
 
グリーンネックレス。
 
めっちゃジャラジャラになってきました。
かわいい。
 
 
今週はあんまり仕事しないでいいポイ週です。
出張や、祝日休み、卒園式
ゆるくいこうと思います。
 
この1月~3月
激務ですから。4月からフルタイムなので、時短を楽しもうと思っていたのに。
 
そんなわけにはいかないようですね。
4月からの仕事量がやばみなので、それも心配だし。
 
とりあえず。
 
今を生きる。
 
それに尽きますね。
 
あと、ダイエット報告。
やっと50キロを切りました。
 
結構順調。
どこまでいくか。
164センチあるので、48kgくらいでキープ出来たらと思います。
 
と言いながら、今日はお菓子を爆食してますが。
 
 
キル子