今週は始まりが㊗️でスロースタート
朝からコーヒーをいれて

600ccブラックで飲む❗️☕️



気合いいれて掃除の後

作業にはいる✨

100均で買いそろえた道具たち


ヤるぜ❗️
水耕栽培🌿

100均スポンジの固いとこを切って

水切りかごにのせてえー

水を吸わせまくる🚰


パクチーの種
固い殻があるから
割って取り除く

中に2粒の種が入っている
地道な作業…💫

水に浸ける
ほんとは半日くらいつけた方がいいの?
でも1時間で並べる。゚(゚^∀^゚)゚。
これで15度以上の所に置くだけー

芽🌱が出てきたら

瓶に液肥入り水を満たしてスポンジを入れるらしー‼️

残った種は、庭のプランターにまいたった😎

パクチー食べたい病❗️


毎週家でパッタイを作ってるんだけど
パクチー山盛りにするとウマイのなんのって

だいっきらいだったけど

20年ぶりに食べたら、大好きになってた☺️

いやーーーン楽しみ


3日後

遠目で見るとわからんけど
近くで見ると芽が出てきてるよ❤️
ウヒヒーーーー



午後は子供の公園にお付き合い

まー大勢であそんで、寒空見守ってただけだけど❗️


楽天マラソン🏃‍♀️

 水耕栽培の液肥は⬇️がおすすめらしいので

ポチった

 

 うまくいったら、きっとこういうのがほしくなる


インテリアとしてはこれか

 


 

 

 

 そんな暇な訳じゃないのに


何目的でやるのか


パクチーなんか一束150円➕税で売ってるさ


食べまくりたいなら


買えばいいじゃないか…



後は


やぱパラティッシか

 

 

 

 ☝️を5の日にポチる予感


そして

 

 

 

 

 

 



 



 



 

 

 

 やぱこの辺が欲しい!щ(゜▽゜щ)


特に21センチが!щ(゜▽゜щ)


ワタシんちの皿事情

17は割りとあるけど

21センチ2枚ターコイズのみ…


!щ(゜▽゜щ)


なぜかマグカップも輝いて見える



優先は21センチ❗️


全部5の日にゲットだぜ💋



あともち麦も買ったYo(^з^)-☆


 

 

 

 


おいっしーぜ🍚



キル子

nやぱ