33才になりました( ̄▽ ̄;)

なんだか、自分がなったら怖い年齢に刻々と近づいており、恐ろしいです。

さて誕生日は下呂温泉へいっておりました。その記事は後々アップということで…


私今、体調最悪でございます(泣)

まぁ疲れがたまっていたんだろうな

今週水曜、車の音声機器が壊れたと思った。ギアをバックにいれると『チャーチャー』といつもより高音で、割れた音がするから。
仕事を終え、家に帰り、食事の支度。

電子レンジのピッていう音も

チャッ

て聞こえる


ありゃ?とおもって母に聞くと、

ピッだよという。

車の音も壊れてないって。

子供とベッドにはいると、大音量のキーンという耳鳴りが左耳から聞こえる。

こりゃさすがにヤバイと思って、翌日上司に相談。そのまま耳鼻科の予約を職員枠でいれてもらい、受診。

結果は


内リンパ水腫

内耳のリンパ液の排出がうまくいかずたまっている状態

女性
頭痛持ち
低血圧
仕事もち

で起こりやすいと。

生活指導

無理だろうけど疲れやストレスをためないでリラックス
塩分、カフェインを控えめに
睡眠不足を避ける

将来的にメニエール病の発症に繋がることがある。生活に気を付けることで案外なおりやすい。

利尿剤、ビタミン剤、アデホス→何て書けばいいかわからんから、薬品名
飲んで一週間後再診。

イソバイドという利尿剤、くそ不味い。

しかし、薬を飲んで1~2日後、車の音が正常に。電子レンジも。

耳鳴りはするが小さくなった

軽い吐き気がする

今日婦人科診察。

育ってない。薬が効きすぎとるからコントロール難しいといって今周期なのに。

だから、今日から三日間連続でゴナピュール75打つ。月曜再診。

耳の調子が悪すぎた日、自分でも信じられんくらいイライラ。子供に対しての感情コントロールができんかった。初めてといっていいくらい。

泣けたわ


翌日いっぱい子供にハグした。


ストレス
正社員になって仕事量が増えたかな
上司と部下たちのイザコザ
不妊治療→やはり薬の影響をうけるか。
子供への罪悪感

まぁストレスが増える要因は沢山ある。

んなこといっても、しかたがないか。








愛する私の子供。

いつもありがとう。


ママは頑張るよ~…

キルコ