歯医者の帰り

すごくきれいなカリフォルニアの風景に感動したキラキラ




今日は明日から来る弟の為にキムチを作った。


タネはお母さんが来たときに教えてもらったものがある。


それに一工夫加え、漬けるわけだ。


昨日から塩漬けしておいた白菜。8等分に切ってある。



キル子の妊娠ブログ

キル子の妊娠ブログ

塩辛いものは嫌いなので

ちょっと水で洗い、絞る。


そして

アマ目のキムチが好きなので

キムチのタネにはちみつをイイ具合にドバドバ~っと入れる。

そして練る。


キル子の妊娠ブログ



キル子の妊娠ブログ

そこに人参の千切りとニラをいれ混ぜ込む。

そしてなじませる。



キル子の妊娠ブログ


そして絞った白菜の間にこのタネを挟み込み、擦りこむ。

間に間に入れていくようにする。


キル子の妊娠ブログ


キル子の妊娠ブログ キル子の妊娠ブログ

くるくるキムチを巻き込み
そして一番下の大きな葉っぱでくるっと巻きつけ止める。

タッパーへ入れ冷蔵庫で寝かせる。



キル子の妊娠ブログ


タネが余ったのでオイキムチも漬けてみる。

塩漬けする時間がないので

ぬるま湯+塩に

十字に切り込みを入れたキュウリを1時間ほど漬け、絞ってタネを入れ込む。


それもタッパーにしまい冷蔵庫へ



キル子の妊娠ブログ


明後日くらいには食べごろになるだろう―ぺこ

楽しみだ―グッド!


台所を片づけていた時に水道のパイプがいきなり

ド――――ンッダウン

と外れて

水がダダ漏れになった。


マジでこの家、故障多すぎしょぼん

早速不動産屋のスコットに連絡をして

明日朝一番で配管工をよんでもらうことにしたむっ



でも、まあいいか♪


よい一日を~Wハート

きるこ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村