今朝、先日注文した妊婦帯が届きましたみっこママの育児日記-Image011107.gif
息子の時に使っていたものもありますが、初夏からは被れそうなくらい暑かったので、今回はムレにくい素材のものを探して購入しましたみっこママの育児日記-Image010343.gif
 
みっこママの育児日記-130211_1052~0001.jpg
 
 
時期的に、アカチャンホンポなどには厚手のものしか置いてなかったので、アマゾンで購入しましたみっこママの育児日記-0175.gif
 
あと1週間で5ヶ月に入るので、最初の戌の日にあたる2月25日から着用予定ですみっこママの育児日記-Image010660.gif
この日は仏滅で旦那も仕事なので、安産祈願は戌の日ではなく仏滅以外の日に行く事にしましたみっこママの育児日記-1189.gif
色々調べた結果、帯祝いもお祝い事なのでやっぱり仏滅は避けた方が…との意見が多かったのと、戌以外でも基本的に人間よりは安産だから何の日でも良いのだとかみっこママの育児日記-37_30_10_20006324.gif
戌は安産の他に魔除けの意味も持つようですが…みっこママの育児日記-ファイル0094.gif
まあ、5ヶ月の戌の日全部が仏滅なので仕方ないですよねみっこママの育児日記-tt_z_1212_000099.gif
ただ、腹帯は最初の戌の日につける事に意味があるので、矛盾してるけど仏滅でもその日から着用しますみっこママの育児日記-Image010343.gif
 
腹帯するのも日本くらいらしいし、私の親友は『仏教徒じゃないから神社にも行かないし腹帯もしない』と言い、3児のママですが、3人とも予定日まで元気に過ごして無事に出産しているので…まぁ人それぞれの考え方で良いのでしょうねみっこママの育児日記-37_30_10_20006324.gif
要は、赤ちゃんの無事と安産を願う気持ちが大事なわけですよねみっこママの育児日記-1189.gif
 
私みたいに前回切迫で長期入院していたりすると、初期から何もしないのは不安過ぎて腹帯やトコちゃんベルトにすがりたい気持ちでいっぱいですみっこママの育児日記-tt_z_1212_000099.gif
今回こそ、息子&自分の為、そしてこなっちゃんの為にも元気な妊婦さん目指してやれる事は頑張りますみっこママの育児日記-565581233022221.gif