インフルエンザワクチンの予防接種、そろそろ予約が始まるかな~…と、何気なくかかりつけの小児科のサイトを見てみたら、18日から予約開始してましたみっこママの育児日記-peti_e028806.gif
予約画面を確認してみると…10月に予約が取れる日が2日間しか残ってないみっこママの育児日記-0016.gif
11月に関しては全て予約がいっぱいみっこママの育児日記-ファイル0039.gif
12月なら若干空きがあったけど、その頃にはもう流行っているかも…
速攻で10月の2日間に予約を入れましたみっこママの育児日記-20091128222312.gif
1回目と2回目でとりあえずちょうど3週間あくので、本当は4週間後に2回目を受けるのが最良みたいだけど…良しとしようみっこママの育児日記-peti_e028806.gif
 
昨年は予約が取れず、息子を出産した産婦人科に併設されている小児科で受けました。
こちらは予約無しでも打てますが、大人の内科と受付が一緒なので風邪をもらう可能性が高く、子供の分だけ何故か値段が高めみっこママの育児日記-peti_e028806.gif
私は旦那の休みにそちらの内科で受けて来ようと思ってます。(今回妊娠してなければですがみっこママの育児日記-de_08_0008.gif)
旦那は職場で強制的に受けさせられるので(しかも\1,500でみっこママの育児日記-0006.gif)。
私は息子を妊娠中、まだ妊娠2~3ヶ月という時に新型インフルエンザにかかった経験がありますみっこママの育児日記-0016.gif
それなので、我が家はインフルエンザの予防接種に関してはちょっと過敏なんですみっこママの育児日記-ファイル0039.gif
まずは、息子の予約が今年は無事に取れて良かったですみっこママの育児日記-グラフィック0303012.gif