ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

いろんなケア方法があるし

やってはみるけど続かない

ってことありませんか?

 

わたし自身

すごくマメなタイプでは無いし

子ども達帰ってきてからの夕方は

毎日バタバタしてます。

 

それでもセルフケアを続けるのは

・やりたい事に向かう体力をつけたい

・日常に追われイライラしたくない

・なるべくフラットな自分で

子どもの成長や毎日の出来事を味わいたい

 

からです✨

 

セルフケアを毎日簡単に続けるポイント

お伝えします飛び出すハート

 

 

毎日する事とセットにする


毎日のルーティンになっている

お風呂時間なんかとセットにすると

続けやすいですよ

 

わたしは

お風呂ためたら、バスソルトを入れる

シャンプーしながら頭のマッサージをする

 

これを毎日やってます

 

マルシェでのバスソルト作り

 

 

バスソルト続けると


・血行促進

・疲労回復

 

子どもと入るお風呂時間は忙しく

湯船に入れるのは5分くらいかな。

 

その5分で効率よく体を温め

疲れを取れるように

バスソルトを使ってます。

 

忙しくてお風呂時間がバタバタな

ママにこそ

取り入れていただきたいアイテムです♡

 

わたしは

シャワー生活から

湯船に入るようになって

長女を妊娠しました。

 

湯船に浸かる

これだけですが

体はかなり温まると実感してます。

 

頭皮マッサージ続けると


目の疲れ/頭痛/顔のくすみ

 

日頃感じてませんか?

 

頭皮をマッサージする事で

血流が良くなり

気になる症状へアプローチできますよ✨

 

普段さわらないと思いますが

頭皮は本当にガチガチな人が多い!

 

耳の上の皮がつまめるか、

上下に揺らして2センチ以上ずれるか

チェックしてみて下さい✨

 

マッサージブラシを使えばラクなので

1日1分で良いから

その日の疲れはその日に取りましょう!

 

 

毎日に取り入れやすいケア方法を

お伝えしました飛び出すハート

 

 

もうひとつ大切なのが

最初にわたしの場合をお伝えしたように

 

「なんのために体を整えて

元気でいたいか」

 

これがはっきり自分の中にあると

ケアは続けやすいです✨

 

メニューや講座では

ハードルを下げて、始める事。

続けやすい方法のご提案もしていますニコニコ

 

 

 

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加