ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

梅雨時期のお悩みで多かった

・体が重だるい

・頭痛が増える

・気持ちが下がる

 

体の方からアプローチしてみませんか?

 

梅雨時期におすすめの体からのアプローチ

ひざ下のマッサージ

です

 

 

 

 

湿気が多い時期は

体の中にも水分がたまりやすくなります。

 

わかりやすい症状として

むくみやすくなります驚き

 

膝下をさわってみると

思った以上にむくんでたり

冷えてたりしませんか?

 

ひざ下をあたためたり

手で触ったり、

マッサージするのがオススメですよ!

 

アロマ精油の力も使うと

力強くマッサージしなくても

植物の力でむくみの解消に

働きかけてくれます✨

 

むくみケアオイルレシピ

キャリアオイル10ml

アロマ精油4滴まで

オイルにアロマ精油を入れよく混ぜてから使う

 

*パッチテストをしてからお使い下さい。

お肌の弱い方は低濃度からお試し下さい。

体用濃度です。顔には使えません。

 

〈むくみケアにおすすめの精油〉

ローズマリー/グレープフルーツ/サイプレス/ゼラニウム

*グレープフルーツは光毒性があるため

肌につける場合、夜の使用のみにします。

 

お好きな精油を選んで

ブレンドオイルを作ると

好きな香りで心地よく

マッサージができます♡

 

写真真ん中のスポイトボトルが

マッサージオイルの保存に使いやすいですよ!

 

 

わたしはひざ下のケアは

 

「やりたい事があるのに行動できない」

「なんだかだるくてやる気が起きない」

 

こんな人にもおすすめです飛び出すハート

 

「1歩踏み出す」

「踏ん張りどき」

などという言葉もあるように

 

物事にチャレンジしたい時、

がんばりたい時に

自分の足でしっかりと立ち

向き合うためのセルフケアとしても

ひざ下のマッサージはおすすめですびっくりマーク

 

 

わたしも子育てだけで

毎日ヘトヘトに疲れ

セルフケアを取り入れた時は

 

ひざ下のマッサージと

肩コリのケアを毎日していました!

 

 

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加