ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

 

「ホルモンバランスが変わってきたかも〜」

「ホルモン不調ケアできないかな…」

 

そんな方へ

 

デリケートゾーンのケア

してますか?

 

日本では馴染みの無かった

デリケートゾーンケアも

少しづつ浸透してきた気がします

 

 

実際してる人は

まだまだ少ないかもしれません〜

 

デリケートゾーンのケアの基本

お伝えしますね!

 

「私も膣マッサージするの…!?」

と思うと、

ハードルが上がるかもしれませんびっくり

 

でも、それ以前に

してもらいたい事

あるんですよ〜!!

 

 

毎日負担になっていること


 

まずは1日のうち

トイレに行く度に

デリケートゾーンって

トイレットペーぺーで拭きますよね!

 

その度にゴシゴシ拭いていると

刺激になり

乾燥の原因に驚き

 

乾燥はいろんなトラブルの元に

なります💦

 

拭き方

振り返ってみてくださいね!

 

わたしは娘たちにも

やさしく拭いてね〜

と伝えてます♡

 

そしてお家で使う

トイレってペーパー

香り付きや色付き選んでませんか?

 

石油系の合成香料や

必要のない色

経皮吸収のことを考え

 

なるべくシンプルなものを

選びましょう!

 

 

 

 

うるおいを保つ洗い方


 

デリケートゾーンは

顔よりも角質が薄く

粘膜と皮膚の中間で

汚れが落ちにくい形をしています。

 

やさしく

専用のアイテムを使って

洗うのがおすすめです!

 

デリケートゾーンは

弱酸性の状態をキープするのが

とても大切!

 

体と同じアルカリ性の石鹸では

刺激が強く

膣内の常在菌を殺してしまい

免疫力まで落ちることに。

 

専用のアイテムは

ph値が調整されています。

 

爪など立てずに

指の腹で洗い

傷をつけないようにしましょう!

 

 

 

ホルモンケアの講座では

信頼できるおすすめのアイテムもご紹介してます♡

 

 

デリケートゾーンをケアしていく事は

女性の健康や美容にもつながる

大切なことのひとつ。

 

できる事から

取り組んでいきましょう!

 

 

セルフケア講座で

アロマとハーブのホルモンケアを

講師としてお伝えしました飛び出すハート

アロマとハーブでホルモンケアをお伝えしました

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加