自分の好きなものが

なんで好きなのか

考えたことはありますか?

 

「好き」って感覚的だったり

直感的だったり。

 

わざわざ理由をつける必要は

ないんだけど…

 

「好き」を言葉にして

客観的に見てみたら

気付くことがあったんです!

 

 

憧れのオーガニックコスメブランドの

ネロリラボタニカのセラム。

 

ネロリラのコスメを

ライン使いするのがわたしの目標♡

 

 

 

こちらは、たんぽぽ石鹸さんの

植物や食べられる物から

作られている石鹸。

 

どちらも毎日使いたい大好きなアイテムです♡

 

 

今回はコスメですが

好きなものを「好き」な理由を

言葉にしていくと

共通点がありました。

 

 

共通点は

  • 主に植物成分が素材に使われている
  • いい香りがする
  • 見た目に驚きがある
  • パッケージにも環境配慮がある
  • 使うことで毎日に幸せを与えてくれる
  • 製造段階でどんな人に貢献しているか(貢献したいか)
などなど。
 
そして、これは
わたしがサービスを通して
お届けしていきたいことにも
繋がっていました✨
 
好きな理由を言葉にすることで
共通点が見えたり、
自分との繋がりに気付いたり。
 
 
そして毎日使うものが
もっと好きになる!
 
それも気付いたことでした♡