「女性は冷やしちゃダメよ」

って言われるけど、

その理由知ってますか?

 

女性が冷やさないほうがいい理由3つ

①ホルモンの働きが悪くなるから

②免疫力が下がるから

③美容にも大敵だから

 

 

①ホルモンの働きが悪くなる

 

体が冷えると血流が悪くなるのは

イメージがしやすいですよね!

 

血流はホルモンを運ぶ場所でもあります。

 

冷える

→血流が悪くなる

→ホルモンが上手く働かない

→女性ホルモンの働きが悪くなる

 

女性ホルモンが上手く働かないと

毎月の生理が不順になったり

生理痛が重くなる原因になります。

 

冷やしちゃダメよ、と言われる理由は

女性の体の働きを

スムーズにするためなんですびっくりマーク

 

②免疫力が下がるから

 

体温と免疫力は関係があります!

 

体温が1度上がると、

免疫力は最大で5〜6倍になり、

 

体温が1度下がると、

反対に30%も下がるそうですガーン

 

体が冷えていると、

いろんな病気につながる原因に。

 

風邪やインフルエンザの流行る季節は

免疫力もなるべく高めておきたいですね!

 

 

③美容にも大敵だから!

 

冷えていると

全身の代謝がわるくなり

肌の乾燥やくすみ、抜け毛などの原因に。

 

寒くて顔色がわるいより、

パッと明るい顔色でいたいですよねハート

 

美容の土台にも体温アップは大切です!

 

 

ぽかぽかに過ごすためのミニ講座

ぽかぽかケア

開催済み

 

 

 

ぽかぽか習慣作りを

一緒にしませんか?