先日お気に入りのティーポットを

割ってしまいました煽り

 

娘の風邪がうつり

熱っぽくてボーっとしながら

自分のためのハーブティーを淹れてたところでした。

 

ティーポットにお湯を注いでいたら

月兎のポットの蓋が落ちました…

 

 

そこで気付きました!!

 

ハーブティー淹れてる場合じゃない!

早く寝た方がいい!

 

 

何か飲んでから寝たかったので

梅湯に変更。

 

風邪の引き始めに良いハーブも

いろいろあるんですよ♡

 

カモミール、エキナセア、エルダーフラワー

 

でも、ハーブティー淹れる余裕がない時は

 

 

無理してハーブティー淹れるより

休む事を優先に。

 

 

お家でするお手当は

 

簡単にできることが1番!

 

と感じました。

 

ほんとは風邪の引き始めには

梅醤番茶がおすすめです♡