ゴールデンウィークは連休にしていた夫。

 

間の平日は幼稚園はあったので、

子どもは休ませても、どっちでもいいかな〜

と思ってました。

 

が、わたしは気づきました!

 

子どもは幼稚園に行ったら

夫婦2人きりで食事に行けるじゃん!

と。

 

そして旦那さんに提案して、

その作戦を実行しました。

 

出産してから

1度も2人で外で食事はした事がなかったので

実に5年半ぶり!

くらい。(計算はしませんでした)

 

前日の夜は

なんだかソワソワしてしまいました!

 

でも、当日は

休みにしてもオンライン会議に出る旦那さん。

 

お迎えの時間まで

結構ギリギリの時間に出掛け、

 

お店でもゴールデンウィークのキャンプの予定を話しながら、

なんなら、買う食材リスト作りながらの

2人時間でした😅

 

でもでも、2人で出掛ける身軽さは

なんとも言えない解放感✨

 

そして、わたしは気づきました!

 

幼稚園に子どもたちが行っている今、

ほぼ在宅夫、

結構家にいるわたし、

 

夫婦2人ランチ割と行ける日ある!

 

今度平日にやってみよ〜!

充実度など、変わるのか?実験してみます♪

 

 

旦那さんも甘いもの好きなので、

デザートも一緒に食べました。