みなさん、こんにちは爆笑


みっこですニコニコ


Netflixで、


「記憶の夜」


観てみました。


ネタバレありです。


面白かったんですけどね…


「ザ・コール」を観た後だったので、


少し、物足りなさを感じました。


兄がおかしいと疑ってる
主役のカンハヌル씨が
おかしくなってるんだろうね、
きっと…と、


普通に予想できちゃうし、


最後のバッドエンドも、


そうなるよね…みたいな。


全体的に映像が暗く、


怖い雰囲気なんだけど、


イマイチ怖くなくて、


そこが物足りなさの原因かな。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


若々しい時のカンハヌル씨と、
おじさんのカンハヌル씨。


皮膚の感じが凄く違うのは、
メイクなのか、CGか?
わからないですけど、
皮膚で歳が全然違うように見えますよね。


私も皮膚のお手入れ気をつけよう!!


なんて、余計な事考えたりしてましたゲラゲラ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そうそう、
私がイマイチと感じる理由は、


バッドエンドも悲しいけれど、


そもそも、
事の成り行き全てが悲しいお話で、


ザ・コールは、


非現実な話だから、
どこか遠い国の話として、
面白く受け入れたけれど、


記憶の夜は、


もちろん非現実的ではありながら、
実際に起こり得る感覚と、
実は、コチラの方が
感情移入しやすくて。


全ては家族を思う気持ちから…


あぁ、悲劇だなぁ…と。


悲しい気持ちが大きくなってしまったから、


イマイチな気持ちに
なってしまったかもしれないですあせる