こんにちは、みっこですニコニコ


韓国ドラマ「トッケビ」が
大人気で高視聴率だったのは聞いていました。


早く日本のテレビで
キラキラ無料でキラキラ
見れる日はないかと思っていたら、


ある日、
テレ東で放映している事に
気づきましたおねがい

おぉー!
すでに7話まで放映してるあせる


うちのテレビは10日間録画できるので、
週1ペースなら間に合わないけど、
毎日の放映なら間に合う!!


間に合った〜ラブ


という事で、まずは全て録画し、


1話、2話…と進めましたが、 


ムムム!?
これは、もしや苦手なタイプか??


コン・ユ氏もキム・ゴウンちゃんも
好みのタイプじゃないからかしら…


字幕がかなり短縮されてて、
いまいち、
感情移入しづらいからかしら… 


日本語吹き替えにすると、
言葉は豊富だけど、
いかにも吹き替えです感が強くて、
韓国語よりも、さらに感情移入できない。


景色や建物など、
映像はとってもキレイキラキラ


でも、なんか、
いまいちなんだよなぁ〜


やっぱり顔かな…


特に、キム・ゴウンちゃん


可愛く見えなくて
(ごめんなさいねショボーン好みじゃないの)


コン・ユ氏は、
なんとなく良く見えてきたりもしたけれど…


 
死神と歩くこのシーンなんかは、
とってもカッコよく見えたけど…


キム・ゴウンちゃんかなぁ…ショボーン


たぶん、
韓国で人気だと知っていなければ、
3話くらいで挫折してたかもしれません。


韓国で人気だったというから、
絶対これから面白くなるはずー!


韓国語の勉強にもなるし、
とにかく見ようニコニコ


と、続けていると…


気づけばハマってる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっと前の回も見ちゃったりしてウインク


2人が惹かれ合う気持ちが伝わって


キム・ゴウンちゃんが可愛く見えてイエローハーツ


コン・ユ氏もカッコ良く見えてきてラブラブ


軽いキスシーンにキュンとしてラブラブ


濃厚なのにキュンキュンして爆笑ラブラブ


韓国ドラママジック爆笑


ついつい、ハマるの〜笑い泣き


そして、今、19話。


まだ最終回まで見れてません。


早く見たいような、
見るのがもったいないような…


ひとまず、残り少ない、あと数話。


楽しみながら見たいと思っていますおねがい