みっこですニコニコ


夕飯に参鶏湯を食べた後、
仁寺洞に移動しましたニコニコ


アップガイドブックにも載ってるサムジギル



お洒落な雑貨屋さんや、
バッグ屋さんなど、
若者が好きそうなショッピングモール
みたいな感じでしたウインク


ここでは、
チョコのホットクが売っていて…
なんと、形が、
渦巻きウ◯チでした爆笑

案内上手のHさんが、
「娘ちゃん、1人で買いに行ってみる?」と。


そういえば、韓国に来て、
娘は何も韓国語を話していない。
当然話せないからってのもあるけど、
挑戦させる事を忘れていた!


Hさんナイス!!


という事で、娘に行っといで〜と、
お金を持たせて行かせましたウインク


娘は、
「ハナ ジュセヨ」と言って、
買ってこれましたおねがい


形はウ◯コでも、
味はとっても美味しくて、
ペロリとたいらげましたてへぺろ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


サムジギルをひと通り見た後は、
Hさんオススメの韓国伝統のお菓子、
クルタレのお店。
アップ目の前で作るのを見せてくれて
流暢な英語と日本語で説明。


蜂蜜とコーンスターチの塊を
ビョンビョンと伸ばして、
糸のようにして、
中にアーモンドやピーナッツを入れて
包んだお菓子。


…これ、
新大久保で見た事ある気がする…


正直、全然興味無いお菓子アセアセ


でも、Hさんがとっても勧めるので、
2つ買いましたウインク


凍らせても美味しいよと聞いていたので、
日本に帰ってきてから、
常温と冷凍、
どっちも食べて見ましたが、
冷凍の方が断然美味しかったですキラキラ


ちなみに、
韓国では1箱5000원(約500円)
新大久保では、1箱1300円びっくり
上矢印
(旅行後、新大久保へ行き確認爆笑)


1300円じゃ…ショボーン
韓国でしか買わなくていいや…


ですねタラー


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、仁寺洞をプラプラ歩き、
お次はソウル駅です。


ソウル駅のロッテマートで
お土産をいろいろ買いましたおねがい


家族揃って大好きな、
マーケットオーの、REAL BROWNIE

セールだったので、
日本の半額以下でしたキラキラ


いっぱい買いたかったけど、
散々歩いた後で、
かなりお疲れな私達ショボーン


パパッと買い物を終わらせました。


気づけば22時夜の街


若者なら、これから夜の街へ〜ウインク


と、なるでしょう。


娘と私は…


もう、ホテル帰って寝よう〜照れ
明日起きれるか不安〜ショボーン


という事で、帰ることに。


ソウル駅でHさんとお別れ。


本当に今日1日、
とーーーーってもお世話になりましたおねがい


カムサハムニダ〜イエローハーツ
また会いましょう〜イエローハーツ
と笑顔で別れ、


私達はホテルに向かいました。


ホテルに着いて、
シャワーをし、
明日はチェックアウトです。
韓国最終日です。


どんな1日だったでしょうかニコニコ


次に続く…爆笑