こんばんは、みっこですニコニコ

今日は、
浮気について思う事を
ちょっと書いてみます。

{3C1A78E7-E625-42FB-A1E6-6BE25CD54014}

若い頃から今現在まで、
飲み会になると、何度か話題になる
浮気について。

ここ1〜2年の、アラフォー飲み会でも何度か話題となる事があったのですが、
男性と女性の浮気の定義が違うなぁ〜とびっくり

私の友人、男性約10人、女性約8人の意見を聞いて思ったので、一般的にどうかというのは全然わからないのですが爆笑



風船私の友人達の場合風船

星男性の意見星
最後までしなければキスも浮気にはならない。


星女性の意見星
パートナーに秘密で会う時点で浮気。
パートナーに言えない事をした段階で浮気。



すごく、差が無いですか?


さらに、思ったのが、
男性は、ここまでは浮気にならないというボーダーラインを答えるのに対して、女性は、この時点で浮気というラインを示すというのも、違いを感じます。


私はというと、
やはり、パートナーに秘密で会う時点で浮気認定したい気持ちもありつつ、
食事くらいしても良いじゃない?と思っています。

なので、
パートナーに言えない事をした時点で浮気かなぁ〜爆笑
パートナーが、私以外の人と手を繋いだり、キスをしたりは、やっぱり浮気と思っちゃいますね…

でも、もし、私がちょっとしたノリで男友達と手を繋いだりしても自分は浮気のつもりはさらさらなかったりするんですよね…


{3DDEE1D3-B29E-407F-93F0-11535E0B495E}

飲み会では、結局、何の結論も出ないし、
みんなで、あーだ、こーだと話すのが楽しいだけなのですが、なんか、最近、男女で違うなぁ〜と思うのと、パートナー同士の浮気の定義が合っていれば、問題ないのかな…と思ってみたり。

でも、定義が合っていたところで、
浮気してバレてしまえば問題にもなるわけで…

思う事を書いてみたものの、
難しい話ですね…タラー