オンマが日本人とばれないように、

①多文化家庭であること、

②日本人とのハーフであること、

毎年、担任の先生に学生たちの前で決して口外しないように

お願いしてあるので、安心していました。

 

、、、が昨日!

塾の先生が、

同じ学校の生徒も多くいる前で、

大きな声で

「あんたのお母さん、日本人日本?」

と、突然の質問!

 

息子は、3秒フリーズの間に頭をふる回転させ、

これはやばい、、、

同じ学校の子がいっぱいいる、

ばれる、、、

学校行けなくなる、、、

 

「違います、、、滝汗

と答えたそうです。

 

塾から帰ってきて、

「やばい、もうばれたかも。

塾でこのシチュエーションになるのは想定したなかった。

塾の先生にも口止めお願いしておかないと」

 

なんか、日本の血が入っていることが犯罪者のようで、

こそこそと韓国で中学生やってるので

気苦労が絶えません。

 

こんなに苦しい子供時代を過ごさないといけない

日本とのハーフは、韓国がダントツでしょうね。

大人になって、報われる日が来ることを祈ります。