韓国の、幼稚園生・小学生の男の子に

大人気のアニメ「ターニングメカード」!


優くんの幼稚園、年中さんの中では

色んなアニメの中で、ダントツ人気のようです。


車の形からロボットに変身するミニカーを使って

色々な技のカードを駆使して戦う、

という内容のアニメで、

おもちゃを買うとカードが付いてきて

実際にカードゲームを楽しめる内容になっています。


もう、きりなく、新しいミニカーが出て

買って、買ってとなるので、親はどの家もうんざりガーン


我が家もこんな感じです↓ショック!



春休み中、

毎日、毎日、家で過ごす時間が長いので

優くんのペースで遊ぶのに疲れ果てましたドクロ

Jオパも仕事忙しいせいで、全く協力無し・・・ショック!


で、今日は本屋さんに行って

ターニングメカードの、工作ブックや、シールブックや

クイズの本を買ってきました。

あー、これで、ちょっと一人で遊んでほしい・・・。

夜は相変わらず大人と変わらず、12時就寝なので、

自分の時間なんて優くん産んでから本当にない。

こうやって、夢中になるものを与えてるときだけが

休憩です、ふぅ~。