韓国の学年は2月終わり、3月始まりです。

ですので、幼稚園は3月2日に始業式。

2月後半は春休みです(子供ニコニコ、親ガーン


毎回、1週間以上の長期休みのときには

テグから遠く離れたソウルにお住まいの

シオモニmに子供をお願いするため

来てもらっていたのですが、

今回は初めて私が仕事を休んで

子供の面倒を家で見ています。


来てもらうと出勤できるので助かるんですが

精神的疲労がひどくて、ストレス原因の大病でも

引き起こすんじゃないか・・・ドクロと思われるほどなので

今回は私が仕事休みます!来ていただかなくて大丈夫です!

ということになりました。


ワンパクの5歳さん、

一日中、2週間ほど一人で世話するのは本当に大変。

ほんと、言うこと聞いてくれないんで・・・ガーン

少しでもTV見ずに、家で(外はまだ寒い)過ごせるように

毎日、頭を絞って、色々な事して過ごしてます。


料理は、とっても楽しいみたい。

日本で買ってきておいた、妖怪ウォッチの型が

大活躍です。

ジバニャンとコマさん↓





味が美味しくなくても(味が薄すぎた・・・)

美味しい~ってペロッと食べてました。

自分で作ると楽しいもんねチョキ

粘土とか、折り紙とか工作系が大好きなんで、

料理は食べれる工作って感じです。

また、何か一緒に作ってみようと思います。