クリスマスクリスマスツリーも近づき、

サンタさんに「キョウリュウジャーのおもちゃ」を

お願いしてある優くん(4歳)。


韓国では、キョウリュウジャー(日本で去年放映)が

一年遅れて韓国語に翻訳されて放送中。

それはそれは、幼稚園生に大人気ですニコニコ


だって、戦隊もので、

大好きな恐竜で、

変身して、ロボットも出てきて、音楽もノリノリ音譜

大ヒットする要素、揃ってます。

小さな電池型のおもちゃも4歳児の心をつかんでいます。


韓国でも同じおもちゃが売ってるんですが

ある韓国の業者が買占め値段を釣り上げてるとかで(ニュースによると)

韓国で放映前、アマゾンで5千円もしなかったおもちゃ達が


クリスマス前の現在

↓ 20万ウォン以上(日本でも1万5千円)あせる



↓ 25万ウォン以上(日本でも1万3千円)あせる


↓ 20万ウォン以上(日本でも1万円)あせる

余裕の定価超え。

日本では去年終わった、もう古いキョウリュウジャーのおもちゃが

流通価格の3倍、4倍に上がってるなんてガーン

中古品まで定価越えしてます。

クリスマスの楽しい思い出づくりのために、

親が子供が欲しがる物を無理してでも

準備してあげようとする心理を悪用して、ひどすぎる!


この調子だと、クリスマス直前には

もうちょっと上がるんじゃないかと心配になって

11月末に前もって、しぶしぶ、少しは安い日本のネットで

メインのロボットを購入しました。


高すぎる・・・なんて事は知らず

サンタさんからのプレゼントを見て

優くんは飛び上がって喜ぶだろうな。


9月から欲しいと言い続けてるのに買ってあげず、

いい子にしてたら、サンタさんがそれを見て

ご褒美に持ってきてくれるかもよ、って言い続けてたんで。


まっ、高いお買い物でしたが、

クリスマスが今から楽しみですニコニコ