満4歳の優くん。


小さい時からよくお絵かきしてましたが

今でも大好きです。


ある日の夜も

静かだなーと思ったら、

これ、描いてました↓

「アッパ」

で、「あーオンマも描いて~!」

って言ったらできた絵↓

やけに手抜きで、

しかも体が真ん丸・・・ガーン

「えー!なんでこんなお腹なの?」って聞いたら、

「お腹出てるじゃん」

・・・・・、まぁ、そうなんですけど、

ボールみたいに描かなくてもシラー


家で植物一杯育ててるんで

それを見ながら絵を私が描いてみせたら

優くんも、観察しながら植物の絵も描きました↓


最近はハングルを書くのも上手です。

アルファベットも、何も見ずにこれくらい書けるように

なりました。一部ミラー文字になってますが

指摘はせず、「上手上手~、すご~い!」

って誉めておきました。


一人でできる事も増えてきて

「困った事があったら僕に言って。

僕がしてあげるから/教えてあげるから」

な~んて、一人前ぶった事を言い始めましたニコニコ


毎日毎日、ミラクルな発展を見せる優くん。

最近、睡眠時間が多くなってきたので

(赤ちゃんの頃から寝なくて苦労した子です)

身体も中身もますます成長しそうです。