めずらしくお仕事ネタです。


今月2月17-19日まで韓国慶州(キョンジュ)にて

第10回 日韓合同シンポジウム-脳、心臓、平滑筋ー

(The 10th Korea-Japan Symposium of Brain Sciences,

and Cardiac and Smooth Muscle Sciences)

が開催されます。


100人前後が参加予定の、小さなワークショップなんですが

その記念すべき10回目の主催幹事

Jオパが引き受けて準備しています。

(あまりブログにお仕事ネタ書いていませんが、

私達夫婦は、脳神経科学が専門の研究者です。)


残念ながら、私がお手伝いできる事は何一つ無く、

Jオパが一人で準備しています。

私が出来る事と言えば、足を引っ張らないように

自分の事は、自分で解決して、オパの力を借りずに

生活・仕事することくらいかな。


学会準備だけでなく、

日本から来られる先生の奥様方の観光スケジュールや

100人前後の参加者の食事スケジュール。

その辺の細かい事を調整するのも、一苦労。

学会主催するってのは、本当に大変なんだなーって

いい経験になっていますニコニコ


いよいよ、準備してきた学会まで後2週間!

明日は、寒そうだけど、現地慶州まで下見に行ってきます車


知り合いの先生方が、いっぱい日本からいらっしゃるんで

今から楽しみです音譜