18ヶ月の優くん。

トイレトレーニングのために

おまるも準備済み。

大人用便器に設置する補助便座も購入済み。


ちょっと気が早いかな。

トイレトレーニングの映像(アニメ)とかも

見せたりしてるんだけど

全くおまるに座らない・・・ガーン


今のところ、

おまるは、インテリアのように飾ってあります。


こんなのも買ってしまいました。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

男の子用便器もあるんですね。

吸盤でくっつくタイプなのでちょっと弱いですけど

小さくて、かわいくて買っちゃいました。

(ちなみに、これも韓国アニメ「ポロロ」の商品。

韓国中でバカ売れしてるポロロ。

儲かって儲かって、利益がすごいらしい。)


全くこれでおしっこする感じじゃないんで

一旦、目に慣れさせようと、冷蔵庫にくっつけました。


週末、時間のある時に、「おしっこし~」の練習、

気長にやってみようと思います。