今日は、韓国化粧品メーカー

skinfoodスキンフードの商品を紹介します。

 

日本にも進出してて、かなりお店も増えてるみたい。

(私の故郷、福岡では、天神地下街と博多阪急に出店。

街中のいい所に出店して、がんばってるなぁ。)

 

名前の通り、

食べ物から抽出した成分が入ってます。

 

ぶどう、キュウイ、レタス、

キャビア、ピーチ、古米、

蜂蜜、アボガド、アロエ、などなど・・・

色んなラインがあります。

 

お店行くとサンプルくれるんで

買わずに色んなラインを試したんですが、

私には、8割方肌に合いませんでしたガーン

1回つけると、肌荒れしたり、

真っ赤な発疹が顔中にできたり、

元に戻るのに1週間はかかるんで

結構大変な思いをしました。

 

その中で

皮膚トラブルもなく、

気に入った商品。

 

一つ目は

「ライスマスク」

7700ウォン。

しばらくお風呂でパックして、洗い流すタイプです。

角質除去+保湿+美白に効果あり。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

私、肌がよっぽど弱いらしく、

大抵のシートタイプマスクで

発疹ができてしまうんです。

これは、ウォッシュオフタイプだったので

トラブルもなく、使い心地もGOODグッド!

2つ目は

アンプル美容液

「ゴールドキャビアコラーゲンアンプル」

33000ウォン。

集中ケア美容液アンプルで、

しわ、たるみに効果があり。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

こんな箱に入ってます。

昼用アンプル

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本
 

夜用アンプル

 

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

 

小さなアンプルが10本くらい入ってて

2ヶ月ほど使いました。

 

キャビアってのはちょっと怪しいけど

とりあえず、肌のキメが細かくなった気が!

 

また、肌がボロボロだーって感じることがあったら

リピートしようと思っている商品です。

 

ハズレも多いんだけど、

チープで効果もある化粧品に出会えるのが

結構楽しいラブラブ

肌が弱くてトラブル多いくせに

懲りずに、また、他のメーカーの物も

色々試してみようと思ってます。