前から気になってた

アマゾンKindkeの電子ブック


試しに、優くんの絵本を2冊買ってみました。

それぞれ、5ドルと3ドル。

子供用絵本だから、お値段もこんなもん。

試すにはちょうど良かったです。

しかも、円高だし(ウフフにひひ)。


kindle専用の↓こういうのもあるんだけど


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

これなくても、

PCや、スマートフォンに無料のソフトを

インストールすれば読めちゃいます。

早速、私はPCとスマートフォンにkindleソフトを入れました。

1回買ったら、PCからでも、スマートフォンからでも

アクセスできて、もしもその末端が故障したとしても

またダウンロードできる仕組みです。


1歳半の優くんに、

よく、ポロロ(韓国で流行ってる幼児向けアニメ)の動画とか

ミッキーマウスの動画とか

外出先でぐずった時に見せているので

スマートフォンだ~い好きドキドキ


1歳半でも、スマートフォン見せると

大人の真似して上手にスクロールしたり、

タッチしたりできるんです。


一回ダウンロードすれば、

インターネットにつなぐ手間もなく

スマートフォンで見せれるので、

かなりお手軽に、安く、多くの絵本を与えることができそう。

楽しく英語に触れることにもなるし

一石二鳥。

(あっ、私が読み聞かせるから、

ちょっと発音に難ありだけど、そこはドンマイ)


ほんと、いい時代だ~ニコニコ

海外で不自由なく暮らすためには

夫に頼らず(笑)、新しいITツール使いこなしていかなきゃ。


アマゾン kindle store↓

http://www.amazon.com/Kindle-eBooks/b/ref=sa_menu_kbo3?ie=UTF8&node=1286228011