満16ヶ月の優くん、

最近、大人のすることを真似したがります。


ご飯を自分でスプーンで食べるより、

オンマに食べさせたい。

(お菓子だけは、自分の口に入れます。

ちゃっかりさんヒヨコ


洗濯物を一緒にパンパンして干したい。


言葉の発音も真似したい。


食後、お皿をリビング→台所まで運びたい。


よーく大人を観察してます(感心感心)。


そして、これ。

(おむつ姿で失礼!)

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


掃除機にはまっておりますニコニコ

オンマ(ママ)やハルモニ(おばあちゃん)がするのを見て、

とっても上手に掃除機を使いこなしてます。

重いのに、片手で掃除機持って、ゴミ上手に吸い取るんですよ。


かわいいぞっ、優くんラブラブ