福岡に帰省したときに、

から「手作りおもちゃ」のプレゼントをもらいました。


立方体の箱4つをくっつけて、

色んな模様を作れる知育おもちゃ黄色い花

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


絵はかわいい動物さん。

パンダ、うさぎ、くま、ライオン、ぞう・・・

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


これ、手作りって、すごくない!!

お姉ちゃん、感動アップ

私も手作りするの大好きだけど、

かなり雑な仕上がり&大して難しくない物に限る(笑)。


もう、1つ、

これも妹の手作り。


牛乳パックMILKで作ってくれました。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


口がパクパク動く犬ニコニコ

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


こういう感じのおもちゃ。

通ってる幼児教室でもよく使われる教材です。


優くん、今はまだこれで遊ぶのは難しいみたいなんだけど

きっと今年中に、このおもちゃにはまる時期が来るだろうな。


シオモニm(お姑さん)にも、ちょっと自慢しちゃいました。

うちの妹、すごいでしょーって。

「うちの娘(Jオパのお姉さん)も手先器用なのが自慢だけど

こんなに上手には作れないだろうねー。

大したもんだ。すごいねー(感心)。」ですって。

私、鼻高々~てんぐ


お仕事も忙しいのに、時間を見つけて

手間隙かけて手作りしてくれて、妹よ、本当にありがとう音譜

大事にしまーすラブラブ