ずっと涼しい日が続いていましたが、

夏らしいむっとした暑さが戻ってきました。

ザーッと雨が降っては止んでを繰り返して、

昨日は湿度が高い高い。


不快指数高い中で、食欲ダウンダウン


毎年なんですけど、夏バテ気味です。


日本なら、 「うなぎ」でも食べて栄養取って・・・

なんて思いますけど

韓国は、栄養取るために

「鶏肉」料理を食べます。

有名なのは、漢方(韓方)食材と一緒に

鶏肉煮込んだ『サムゲタン』


人によっては、「犬肉しっぽフリフリ」・・・・・・・・・ガーンあせる

(特におじさん、おばさんが食べるみたい・・・

若い人で食べる人は、今まで聞いたことないな。)

犬の話は置いておいて、


夏バテ解消に

私はもちろん、鶏肉食べてきました。


私の住んでいるテグ市から、車で30-40分くらいかな。

가창(カチャン)という所に、本当に本当に田舎大山なのに

いつ行っても人で溢れている、鶏肉のおいしい店があります。


「큰나무집」 (←韓国語HP)

ぜひ、テグ近くにお住まいの方は行ってみてください。

日本人のお客さんが来たときにも、いつも好評です。


日曜のお昼3時、

わざと食事時じゃない時間に、ずらして行ったのに、

車100台くらい・・・人で溢れかえっていました。

すごい!

韓国来て、結構すぐの頃から食べに行ってるんで

もう、かれこれ、20回くらい食べてるかも。

また、今夏中に、もう一回くらい行っちゃおうかな音譜