優くんの本でも買おうと本屋に立ち寄ったんですが、

子供の本コーナーで気に入る物がなく、

隣にあった料理の本コーナー

めっちゃ、立ち読みしてしまいました。


今まで日本で買ってきた韓国料理の本は

いくつか持っていたんですが、

韓国語で料理って、無理だろうと思い見た事も無かったんです。


いつの間に、韓国語、上達してたんですねーニコニコ

本屋で開いてみたら、分かる、分かる。

韓国語で料理、いけるじゃ~ん、私アップ

テンション↑な私は、うれしくて、本を衝動買いしちゃいました。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

題名、すごいです。

国民料理本です。


でも、中身は超初心者向け

最近の韓国人女子は、料理できない人多いみたいだから

そういう人向けかな?

あるいは、めちゃめちゃ増えてる外国人妻向けかっ?

料理初めての中高年男性ってのも考えられるかな。


スプーン一杯、とか、半分量の説明。

右は野菜の切り方。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


料理道具の説明。

なんと、包丁やまな板、ざるの説明。

ど、どんな人向けの本?

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


だしのとり方。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


肝心の料理レシピのページです。

国民料理本って名前なんで、

おしゃれな料理とかじゃないですよ。

ほんと、家でシオモニmが作ってくれる料理ばかり。

昔からある、簡単な基本の韓国家庭料理ばかり。


写真が多いので気に入りましたラブラブ

シオモニmに習って、もう作れる料理が大半なんだけど

本になってると、

今日、何作ろうかなっーなんて時に役立ちそう。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

お値段、11000ウォンなりー。

初めての韓国語料理本。


シオモニmと同居してる間は、料理させてもらえないけど

(はい、料理も皿洗いも、台所仕事は一切させてもらえませんショック!

シオモニmの料理を毎日食べて舌をトレーニングしてるので

後で、私が料理する時期がきたら、きっとこの本が役に立つはず。


実は他にも何冊か衝動買い(エヘッ)

他の本も次回、ご紹介します。