今年8月27日から

私の住むテグ市で、世界陸上が開催されます。


会場は、テグスタジアム

(テグワールドカップ競技場とも言います)

メインスタジアムはこんな感じ。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


で、うちの家族は、

あんまりサッカーも野球も陸上も興味無いんで

このスタジアム自体には用が無く・・・


お目当ては、その周りにある

広ーくて、整備された、きれいな公園。

しょっちゅう、週末になると

お散歩がてら、この公園で遊んでます。

市内中心部から、車なら15分ー20分ってところかな。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

ね?広いでしょ。

緑が多いし、深呼吸したくなる感じ。

子供達の自転車練習、

ボール遊び、バトミントン、

ブルーシート広げて、お弁当食べたり、ゴロっと横になったり。

妊娠中のウォーキングにも良かったし、

最近は優くんの歩く練習にもちょうどいいです。


週末は人が多いんですよ。

(私達は朝行ったんで、写真には人が写ってませんが・・・)


Jオパが優くんの乗ったベビーカー押してます。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

世界陸上の開催期間中は、

やっぱり世界中から人が来るでしょうね。

報道機関も来るでしょうから。


最近、市内バスの外側に、

「先進市民」というスローガンが書いてありました。


期間中は、ちゃんとマナー良くふるまってよって事でしょうか。

交通マナーとか、悪いもんね、韓国。

でも、その期間だけは、皆お利巧さんにしそう。

それも韓国らしい。