12ヶ月と3週間で、

10歩くらい歩けるようになった優くんクラッカー

一人で立ってる姿も安定感が出てきましたニコニコ

頭が大きいので、足の力は十分だったのに

なかなか歩けなかったんです。

やっと、バランスをとるのが上手になりました。


だけど、1歳のお祝いの後

風邪引いちゃったんで、

なかなか大好きなお外に遊びにいけません。


そこで、1歳のお祝いにJオパの同僚からもらった

「押し車」が大活躍音譜

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


家中、押し車を押して、歩き回ってます。

歩行器に入れると嫌がります。

「僕は歩行器に乗るような赤ちゃんじゃないぜっビックリマーク

って感じで、得意げに押し車で遊んでます得意げ


この押し車、

組み立て変えると

3輪車のような乗り物に大変身。

コレ一台で長ーく遊べる優れもの。

(トイザラスで買ったって言ってましたよ)


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

うちのシオモニm(お姑さん)は

男の子をたくさん育てた経験のある人です。

自分の息子、

娘の産んだ息子2人(外孫達)、

そして、4番目にうちの優くん。


他にも親戚の子、友達の孫など

たくさん男の子を見てきたけど

「優くんほど、活発な子はみた事が無いー!」

だそうです。


いい意味でもあり、

こんな手のかかる大変な子は無いって意味でもあり・・・。


活発で、睡眠時間も少なく

(昼寝も大してしないのに、夜12時まで遊び朝には起床ショック!

大人たちのほうが体力切れ、ヘトヘトあせる

ショートスリーパーってやつかな。


お外で走り回れるくらい、歩くの上手になる日が待ち遠しいです。

だって、そうすれば、ちょっとは疲れて

お昼寝も、夜も、長ーく寝てくれそうだから。


優くん

早く大きくな~れ。