ホームパーティーなんてたいそうな物でも無いんですがあせる

Jオパの研究室の皆さんを家に招待して

お家でランチしました。


シオモニm(お姑さん)が留守の日にしたので

優くんの面倒も見ながらパーティーの準備。

そんなの無理ですよねー。

という事で、掃除だけはしたものの

料理はピザの出前を取って済ませました。


後は、サラダとフルーツだけは私が準備しました。


久しぶりにうちに来た同僚のみんな、

「わぁー、優くん、大きくなったー!!

かわいいーラブラブ

と大騒ぎ。

(研究室は女性ばかりなもので、キャピキャピ)


そして、話題は飾っておいた5月人形に。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

今年の4月末に日本に帰った際に

日本の両親にもらった5月人形。

海外に持っていくって事で、

コンパクトな物を買ってもらったんですが、

それでも、皆、「こんなに大きい飾り物とはー!!

って驚きと珍しさで、皆興味津々ニコニコ


空港で、弓矢と刀が引っかかるんですが、

日本の慣習を説明する写真を準備しておいたので

意外とスムーズに通過音譜

(ても、壊れ物と言っても機内持ち込みは無理でした。)

日韓便だったから、大丈夫だったのかも。

アメリカ行きとかだったら、ダメだったかもなぁー。


大変な思いして、韓国に持って帰ってきた甲斐がありました。

ちょっとした日韓国際交流って感じで、大満足。