韓国では1歳のお祝いを盛大に行います。


ホテルの会場で、家族、親戚、友人、同僚まで呼び

まるで結婚披露宴のよう。


最近は、ママもドレスを着て

子供にもドレスやタキシードを着せるのが

流行ってるらしいけど

あえて、韓国伝統スタイルで韓服を着ました。

(あえてと言うか、結婚前に作った韓服、

結局結婚式の時1回しか着てなくて、今後も

着る機会無さそうだし、もったいないなーと思って)


会場はこんな感じ
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

前中央にはこんな飾りつけ

ここに私たち主役が立ちます。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

優くんの1年間の成長の写真。

来てくれたお客さんに紹介するため飾ります。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

イベントの内容は

入場(拍手の中、私たち主役が入場)

乾杯

ケーキのろうそく消し

ケーキ入刃(???結婚式か???)

選び取り

(日本と同様、お金、筆、本、などなど)

お客様に私たちからご挨拶

(そんなのがあるとは知らず、突然マイクを

渡されたので、しどろもども・・・)

ブッフェスタイルのお食事

歓談


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

一生に一度のドルジャンチ。

良い思い出になりました。

優くん、1歳おめでとうニコニコ