日本に1週間帰省し、今日テグに帰ってきました。


優くんの誕生日は5月3日なので、

ちょっと早いですが、

1歳のお祝い日本式にしてきました。


わらじ履かせて、餅踏み

(背負い餅もしてきました。)

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


選び取り

計算機、本、財布、筆。

これに加えて、実験に使う50mlチューブ

注射器(針なし)。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


実験に使う物を選べば、科学者に。

(私とJオパは科学者やってます。)

注射器を選べば、お医者さん。

なーんて考えて、置いてみました。

な、なんと、

注射器に一直線!!


何を取ってもいいじゃないなんて言いながらも

注射器を取って、大人達は大興奮。

拍手喝采でしたパチパチ

優くん、良くやったニコニコ


時期が早いので、

おいしい物を手に入れるのに一苦労。

ちまきと柏餅をたくさん食べてきました。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

料亭で注文した鉢盛り。

鯛や、伊勢海老、あわび、などなど、豪華でした。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

実家で家族だけでお祝いしました。

日本式でもお祝いできて、本当に良かったです。


優くんの人見知りが心配だったのですが

帰省中、日本の家族達にもすぐになついて

毎日ご機嫌で楽しく過ごしてきました。


何秒か手を離して立つ回数が増え、

たまーに1歩、2歩、まぐれのように歩いたりしています。

しっかり歩くのも、もうすぐかも音譜