うちのシオモニm(65歳)、すさまじい体力です。

趣味は登山大山

毎日のウォーキング1時間半~2時間も欠かしません。


娘の子供達(外孫)の面倒を見た40代の頃は

今以上に元気一杯だったらしく、


「孫達おんぶして、しょっちゅう山に登ったもんだよ。

今は、もうダメだねー。

体力落ちて、一人で山登るので精一杯だもの。

息子が早く結婚して、早く孫産んでくれてたら

優くんも、おんぶして山に登れたのに・・・。

惜しいねー」


これが口癖です・・・。

私としては、赤ちゃんおんぶして山登りしようだなんて

危なくて見てられません。

私から見れば、今のシオモニmでも体力十分ですが、

遅くに孫を産んで良かったです。


優くんをおんぶして山登りすることをあきらめたように見え、

安心していた矢先、

出かけた先で見つけた登山口に、

シオモニmの目が光りました目


「ちょっと、おんぶして上がってみよう音譜

山を早くに経験させて、山登りする子に育てないと!」


「えっ!?ガーン


私の反応なんて無視で

こうなりました。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

何か、優くんに教えながら、

すごい勢いで山の奥へ・・・

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


言う事なんて聞いてくれるはずもありませんので

仕方なく30分ほど山奥へ。


「オモニm~。

足が痛くてもう歩けません~(泣)」


なんて、ウソなんですが、そう私が言うことで

何とかそれ以上山奥へ行くことを阻止。下山しました。


お元気なのは、本当にありがたいのですが、

ほどほどにお願いしたいですガーン